Gajulog


2021.05.21 [years ago today] edit

 治ってきた

蚊に刺されたように膨れていた首元や腕の乾癬、こまめに薬塗ってたらだいぶ良くなった。 まあ赤みは残るが。膨らみは割と序盤で引っ込んでくれて助かった。

もう寝ちゃわないですむ ~低アルコール飲料推進会 アサヒ ビアリー

デイリーポータルから。 広告企画じゃなくて、単に色々紹介してる中の1つ。 最近アサヒビールが力入れてプロモーションしてる「ビアリー」、アルコール0.5%(一応炭酸飲料扱い。1%未満だとそうなるみたいですね)。 これが結構うまいらしい。

最近ノンアルビールちょこちょこ飲む機会があるんだけど、やっぱりどれもカラメル風味でやや酸っぱい、みたいな感じで、あんまりビールとしてうまいのないんだよね。 カルディとかで売ってる海外製のやつも評判良くて一回試したけど、まだマシとはいえやっぱり同じ味だった。

実はこれ見てさっき買い物行ったとき一緒に買ってきたので、後で飲んでみよう。

……飲んでみました。 確かにこれまで飲んだノンアル系ビールの中では一番うまくて、ノンアル飲んだときのちょっと寂しい感じは全然しない。 でもまあ、やはり飲めばノンアル系なのは分かる味です。

普通に醸造してアルコール抜いてるらしいんですが、アルコールを抜く過程でこういう味になるのか、そもそもアルコールが混ざることによって感じる味に変化が出るのか。 ん、確かめるには、これで純度の高いウォッカでも割って試してみればいいのか?(そこまではしない)