Gajulog


2021.05.02 [years ago today] edit

 出掛けず

明け方うとうとしていると、げっぷと共に胃酸が上がってきて喉が焼けるように痛み、あわてて太田胃散を飲んだ。 誤嚥性肺炎で死ぬ爺さんってこういうのが肺に入るんだろうなあと^^;。

そんな感じで寝直したら昼で、今日はスカイスパでも行ってそこでAIの配信見てそのままチャレガの横浜でのライブ……という手もあったのですが、全部なしにして家でおとなしくしてました。

14時半からはMenkoiの配信ライブ、15時からるるあちゃんのAIの配信に切り替えてるるあちゃんの演技を初めて鑑賞。(先週分は一応チェックしてみたものの、配信機材のトラブルで盛大に音ズレしてて、しかもそれが部分部分によってズレる秒数が違うので補正しきれず、結局見なかった)

内容としては、レッスン生みんなで短い台本の演技を通しでやってみる感じ。 まずは練習で、先生の指導が逐一入る。 一部の配役はダブルキャストで、練習の前半と後半で演じる子が入れ替わる。

最後にそれぞれの配役で先生の突っ込みの入らない通しの本番をやってみて、ダブルキャストになってる配役ごとに、どっちの子がよかったか視聴者に投票してもらうという感じ。

るるあちゃんは投票では負けてしまいましたが、まあ勝ち負けがどうこうと言うより勉強できる場があることが大事ですからね。

 近代麻雀水着祭

今年は5月中から開催のようですが、川越水上公園での水着撮影会。 今年もMenkoiガールズからあやかちゃん・みさきちゃんが参加するようです。2人が出演するのは5/29(土)みたい。

Tags: あやか