Gajulog


2021.05.30 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

10時半頃まで寝て、例によって11時からMenkoiガールズの配信ライブ。 その後はちょっとゆっくりして昼過ぎに稲荷町へ。日本ダービーなので先週と同じパターンで(笑)。

15時少し前に稲荷町を降りると通り雨。駅近なので助かる。まあ傘もあるのだけど。 今日は先週ほどの混雑はなく、でもやや人は多め。 昔は2つだった浴場内のととのい椅子、先週まで白いのが3つになってたんだけど、新しいのに入れ替えたのかオレンジ色の椅子2つになってた。お客さん増えてるのに減らしちゃダメじゃん…^^;。

2セットこなして浴室のテレビでダービー観戦。 岡野陽一がThe Nightで某オーナーの馬を推してたのだけど、最後全然伸びてなくてダメだった。

最後にもう1セット。 さらに、最後軽くお湯に浸かることの代わりに初めてスチームサウナ室に入ってみた。 雰囲気的にはプレジデントの薬草スチームサウナから薬草を抜いたような感じ(笑)。 温度的にはプレジよりは低めながらそれなりの熱さ。プレジは蒸気が天井から来るので熱気が上に溜まってしまいがちなのだけど、ここは普通に床に置いてあるので熱の回りも良さそうでした。

食堂で麻婆豆腐をつまみに一杯。ちゃんと花椒の香りがして美味しかった。ここも割と何頼んでもうまいなあ。

19時前頃に長津田まで戻ってきて、マルエツへ向かう橋の上で、ああこっちは雨降ってないんだな……と空を見上げると、南側にどんよりとした黒い雲が立ちこめてただならぬ雰囲気、とか思ってたら、バシッバシッと雨が落ちてきて、瞬く間にゲリラ豪雨状態に。小走りに屋根のある場所まで逃げた。

Tags: 銭湯