Gajulog


2021.05.16 [years ago today] edit

 Gパン

普段Gパン穿いてるのですが、股間の部分がこすれて穴が開くんですね(笑)。 もともと太ももだけは太いんだけど、特に今みたいに全体的にデブってからは生地が全然持たなくて、今回はたったの2年半でダメになってしまった。

今穿いてるのがEDWINの504というルーズフィットのやつ。前回購入したときもそれまでと同じものを買ったので、今回も同じものを買おうと。そう思って実は昨日横浜で途中下車して、ヨドバシのライトオンとビブレのジーンズメイトに行ってみた。だけど、どちらにも504は置いてない。調べてみると、どうやら廃盤になったみたいだ。

仕切り直ししようと結局諦めて帰り少し調べたものの、同じ形のやつがあるのかどうかよく分からない(笑)。 まあ、近所のアピタにライトオンが入ってるので、とりあえずもう一度合うのを探そうと、昼前にのこのこ行ってきた。

するとライトオンにEDWINの604という見慣れない型番のルーズフィットがあって、手に取るとこれが非常に504に近い。ただ、同じ34インチのものを取り出してみると、やや小さいようだ。というか、504が34インチにしてはウェストが変に大きいので、604に関してはサイズ表記が見直されているんだろう…と36インチのを取ってみたら、これがどうやらほぼ同じ大きさ。さっそく試着してみたら全く違和感無くドンピシャだったので、これを買ってきた。604はライトオン限定らしい。そりゃ運が良かった。

 サウナセンター

一度家へ帰ってGパンを履き替えて、サウセンにしようか稲荷町にしようか迷ってサウセンへ。 14時すぎの入館でいつも通り混雑。とはいえ運良く椅子難民になることはなく、15時のアウフグースを避けつつ長めのスパンで3セット。長椅子の非常階段に一番近い場所がやはり外気浴気分で特等席ですね。気持ちよかった。

お昼はミックスフライ定食で。 今日もオロポを頼んでみたら、ここはイオンウォーター1本とオロナミン1本が別々に付いてきて、自分でブレンドする感じでした。

そういえば、隣のテーブルの若者…よりはちょっと上か、2人組が、いったんはけたあと、4階の自販機でビールを買って戻ってきて、食堂のテーブルで飲み始めた。 それが許されるなら酒類提供NG意味ないですやん。制度のバグ突くなあ。

Tags: 銭湯