Gajulog


2021.05.23 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

明け方までるるあちゃんの現像やってて、全然終わってなかったので、今日は出掛けずゆっくり続きやろうかなーとも思ってたんだけど、午前中で起きられたし、天気もいいしってことで、サウナへ。

白馬が走るのでサウナで見たいなーと思って稲荷町を選択。 15時少し前の入館。最近はどこもそうだけどここも結構混んでた。 入館時に帰り際の若者の2人組とすれ違って驚き。 さすがにここは君たちがレジャーランド感覚で来るところじゃないぞ…。

オークスの出走前までに2セット目のサウナを出て、運良くテレビの見える椅子が取れたので、そのままととのいつつ観戦。 ソダシはなんか首の振り方があやしいなーと思って見てたら、案の定最後まで上がってこれなかった。 代わりに同じオーナー(笑)の馬が2着に入ってましたね。

3セット目を終えたらちょうど16時の雑ロウリュの時間になったのでサウナ室へ。 なんと満員。ここのロウリュ満員って珍しいよ、ちょっと人来すぎだ。

相変わらず雑で激アツなロウリュを受けて短めに4セット目を切り上げ、食堂へ。

ここも普通にビールが飲めた。遅い昼に醤油ラーメンを食べながら相撲観戦。 千秋楽はひょっとしたら巴戦も、という感じでしたが遠藤が負けてしまい残念。 照ノ富士と貴景勝の優勝決定戦まで見て帰ってきました。

サウナで汗を流しつつスポーツ観戦して美味しくビールやご飯をいただくという、おっさんのサウナの楽しみ方として申し分のない良い日でした(笑)。

Tags: 銭湯