Gajulog


2021.05.14 [years ago today] edit

我々が本当にロボットではないのかテストする

デイリーポータルから。これが全問正解できるなんて人間ワザじゃないですよね……あれ?

菅首相 “ワクチン接種 7月末まで 一部困難”は「ショック」

NHKから。えっ、できないの?ショック!じゃないんだよ、お前がリーダーシップ取ってできるように策を打たなきゃいけなかったんだよ! さすがにちょっとないわと思った(笑)。

Apple PayのVisa対応、なぜここまで時間がかかったのか

Impress Watchから。既にiDとかQUICPay経由でクレカのスマホタッチ決済はできるようになってるので、別に何が変わるというわけでも…と思ったけど、日本だけの特殊事情だったらしい。

MasterCardはApple Pay開始当初から対応してると思うんですが、「Apple PayのMasterCardで」ってのは聞いたことないよね。対応している場所がないのか。