Gajulog


2021.05.15 [years ago today] edit

 ガーデンサウナ蒲田

品川でライブなのですが、品川はサウナ空白地帯なので、少し手前の蒲田へ。

13時の入館。蒲田は銭湯が多いんですが、緊急事態宣言で銭湯サウナが全滅してるせいか、いつもよりはやや多め。とはいえ、ここは広いので特に困ることもなく。 ここも昭和ストロング系の100℃越え&湿度低めのサウナ(低温サウナの方は割と湿度あるらしいですが入ったことない)。 ゆったりめに3セット。気持ちよかった。

サウナ上がりはなんとサウナ歴3年ちょっとにして初めて「オロポ」を飲んでみました。 ここは氷の入ったジョッキに既にポカリが注がれていて、それに壜のオロナミンが付いてくる。

壜をプシュっと開けてジョッキに注いでいると、なにやらホッピー気分でいい感じです(笑)。 初めから出来上がってたり、両方を自分で入れる形だとちょっとまた気分が違ってたかも。

で、飲んでみたんですが、ポカリにオロナミンを入れた味で、全く想像通り(笑)。 でもサウナ上がりのドリンクとしてビール代わりに飲むにはいい感じですね。 なるほど流行るわけだ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/POP IN FESTIVAL 2021@品川・グランドホール

しかし、るるあちゃんにも次々と新しい場所へ連れて行ってもらってる感じですが、このグランドホールも初めての場所。

七聖るるあちゃん

まあ、コロナの入場者数制限があるので、人を入れようと思うと普段より大きめの所を選ぶのかも。 ホール側も貸せるなら貸したいだろうしな。

16時50分の出演で15分、オリジナルを3曲披露。 CDとか出てないのでよく分かってないけど、3曲とも同じ人なのかな。割と作風が近い気がする。

今日はまた衣装が調整中ということで制服でのライブでした。 衣装も1種1着だとなかなか大変だよね(笑)。今日はリボンを少し変えていて可愛らしかったです。

かなり広いステージなので3人の間隔もう少しとって広めに使ったほうがいいのかなーと思ったけど、よく考えたら絡みとかもあるから簡単には変えられないのか。

今日も一応写真撮ってきました。

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん

ところで、ChallengeGirls!!と表記されたりChallenge_Girls!!と表記されたりして表記揺れが激しいのですがどれが正式なのだろう。(ロゴはスペース、公式Twtterはアンダーバー)

 Lost Tapes / Let's Get Lost (album, 2016)

昨日から、こないだ買った無印のマスクを使い始めた。 ゴム紐が切りっぱなしになってて、結んで調節するようになってる。 なのでいろいろ試して切ったりしてたら、左右の長さ違うし短くなりすぎるしで(笑)、結局抜いてしまった(笑)。

なので某スーパーの2階のダイソーでゴム紐を買ってきたんだけど、そのダイソーでかかってたのがこのアルバムの「Amanda & Grant」って曲。 スペインのギターポップバンドらしいけど、スーパーの2階にしてはずいぶん攻めた選曲だよね(笑)。

こういうよく知らない曲の曲名がスマホで分かっちゃう時代すごいや。

あと、ついでに扇子が売り出してたんで1つ買ってみた。500円のやつ。意外としっかりしてる。

Tags: Music