Gajulog


2021.05.10 [years ago today] edit

現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました

オモコロから。本国アメリカではダンキンドーナツから分家してできたミスタードーナツ。元の鞘に戻ってからはまたダンキンドーナツに戻ったためほぼ無くなってしまい、そんな中で個人商店としてほぼ当時の雰囲気&メニューのまま現存している最後の一軒がイリノイ州にあると。店主がなかなかノリが良くて面白い人、さすがアメリカ(笑)。

ご近所の名店「龍正軒」50年の全歴史

デイリーポータルから。石神井警察署向かいにあった中華屋さんが閉店、そのご主人へのインタビュー。人に歴史ありって感じでこれも面白いですね。