Gajulog


2021.05.18 [years ago today] edit

俳優 田村正和さん死去 77歳 多くのテレビドラマで活躍

NHKから。主演ドラマかなり多いと思いますがやっぱり古畑任三郎なのかな。

Apple Music、空間オーディオとロスレスオーディオを発表

Appleから。空間オーディオというのはよく分からないが(たぶん専用のマスタリングがいる)、ロスレスで配信してくれるのはいいですね。とはいえ、Bluetoothイヤホンで聞いてる分にはそんなに変わらないでしょう。まあ、2回圧縮(Bluetoothイヤホンは送信するときに必ず圧縮がかかる)されるよりはもちろん良いのですが。

ハイレゾロスレスも配信されるとか。こちらは再生にUSB DACが必要だと書いてありますね。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2021.05.19 08:46)

「うちの子にかぎって」の石橋先生とか「パパはニュースキャスター」の鏡竜太郎のTBS金曜夜のドラマにおける二枚目だけどコミカルな田村正和というのが印象強いなと

がじゅ (2021.05.19 08:57)

そうそう、そういう単発のやつがたくさんありますよね。「ニューヨーク恋物語」とか。とんねるずの真似の方が印象ありますけど(笑)。

REDDEVILS (2021.05.19 18:31)

貴さんのそれいけマサカズさんも最高ですが、コサキンの二人による田村正和さんのモノマネはさらにマジヤバいと。小堺一機さんは古畑任三郎のマネをしたのは一番始めなのかと