Gajulog


2022.10.21 [years ago today] edit

神奈川県警が前代未聞の“大失態”! 指名手配男が立てこもり中のはずの建物は“もぬけの殻”だった

Smart FLASH から。昨日、町田駅近くで逃亡中の指名手配犯が閉館したホテル(ラポール千寿閣)に逃げ込んで立てこもる、という事件があったのですが(町田駅のヨドバシ側のホテル街は町田市ではなく相模原市)、実は立てこもっておらず逃げてしまっていたと。これは確かになかなかの失態。 神奈川県警何かと評判悪いのでなんとかしたいところでしょうなあ。

将来の日本で「若い世代にお金を使おう!高齢者への諸々の優遇もなくそう!」となったときに一番割を食うのは散々苦労してきた氷河期世代になるのではないか

TogetterからTwitterのまとめ。氷河期世代が若いときから、老人より若い世代にお金を、というのは言われてたわけですが、それが実現するのは氷河期世代が老人になった頃、という。

まあ、ずっとそんな気はしてたんですがね(苦笑)。 ただこの年代団塊ジュニアで人数だけは多いので、老人に厳しい政策をこの世代が選ぶかどうか。

帰宅ラッシュ直撃、田園都市線が3時間半見合わせ…13万人に影響

読売から。このニュースに昨日全然気付かなかったんですよ。 今日の夕方のニュースでどうして起きたのかみたいな話をやってて初めて知ったという。

Yahoo!の運行情報メールで田園都市線の遅延情報は受け取ってるのですが、いかんせんテレワークだと単に無視しちゃいますね。

とはいえ来週の金曜日からいよいよ配管更新の屋内工事が始まるので、出勤して仕事しないといけなくなります。(田園都市線関係ないけど)