Gajulog


2022.10.30 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

うっかり昼過ぎまで寝てしまった。父が明日からの本工事に備えて台所などの普段使っているような部分も片付けていた。一段落したところで出掛けた。

15時15分頃の入館。今日は結構混んでいて賑やか。 浴室前の貴重品ロッカーは来月半ばで撤去だそうだ、あらら。 まあ、鍵が回らなくなってるところがちらほらあるし、どうも常連さんが中身入れて鍵持って帰っちゃってる場所もあるみたいで、撤去までに中身を出してねという張り紙まであった。仕方なしか。 いつもスマホやイヤホンはサコッシュにいれて持ってきてたんだけど、できなくなっちゃうな。

1セット目、サウナの後に浴室で天皇賞。面白い展開でしたねえ。終盤まで3番パンサラッサが驚異的なスピードで圧倒的に差を付けて逃げる展開。逃げ切るかと思いきや最後の直線で失速して最後の最後で集団に追いつかれ、その先頭の7番イクイノックスが差して優勝。浴室もこの展開に盛り上がってました(笑)。

そんな感じで4セット。遅い昼飯は麻婆豆腐定食で。

帰りは、洗濯がどうなるか分からないので(一応共同の洗濯機があるしコインランドリーも近所にあるんだけど)、無印でパンツと靴下を2つずつ買い足した。

Tags: 銭湯