Gajulog


2022.10.28 [years ago today] edit

 工事

本来の配管工事は月曜日からで、金~土に予定されていたのは浴室をユニットバスにする人だけの前工事。うち以外では4階の人がユニットバス化することにしたそうで、今日はその工事が行われたようだ(おそらくうちが今日休工になったようにそちらは明日が休工だと思われる)。

Teamsで朝のミーティングをしている最中にガガガガガと恐ろしい騒音が鳴り始めてびっくり。 4階なら離れてるからもっと静かだと思ってた。部屋の外に出たら直下にあたる箇所は音に合わせて細かく振動していてまたびっくり、そんなにか。

と思ってたら、そこまでうるさい時間は長くはなく、やや静まって午前中は普通に耐えられる音に。 午後になってからはほとんど音はしなくなった。最初は機械で一気に砕いて、あとは手で解体する感じなのかな。

一応仕事ができてよかった(笑)。

さて、明日はこれがウチの番なんですよね。留守番は親父に任せてサッサと逃げよう……。 *1

*1 母親が最近やや調子悪いので少し心配ではあるのだが。工事のために場所を空けなきゃならなくて部屋が引っ越し前みたいな状況になってるので、そこらへんストレスになってるのかも

オミクロン株の新たな変異ウイルス「XBB」東京都内で初確認

NHKから。オミクロン株の派生も色々名前があって分からないですね。BA.5みたいな名前の付け方と同じなのか違うのかもよくわからん。