Gajulog


2016.04.05 [years ago today] edit

 カード

マイナンバーカードが1枚増えたら財布もキツいし、自販機でSuicaが反応しにくくなった^^;ので、身分証代わりの保険証を診察券と同じ箱にしまい込むことにした。

財布に入ってるカードは、VIASO・VIEW Suicaに、はまぎんと三菱のキャッシュカード。あとは社員カードとマイナンバーカード、という感じ。正規の場所には4枚しか入らないので、ポケット部分に2枚余分に入ってる。 ポイントカードは別途カード入れ(無印の安いやつ)に、という感じ。 iPhoneの下取りで無理矢理作らされたau Walletが邪魔くさい(笑)。

みんなカード的なものってどう持ち歩いてるんでしょうか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
vitamix (2016.04.06 09:23)

ぼくはカード入れに特化した厚めの二つ折財布に、ポイントカードを含めて20枚以上いれています。パンパンです。

がじゅ (2016.04.06 21:19)

全部持とうと思うとそうなっちゃいますよね^^;<br>カード入れの方には紙や磁気の物も含めて9枚ほど。<br>それでもTとかPontaとかメジャーなやつはそもそも作ること自体避けてたり^^;