Gajulog


2016.04.23 [years ago today] edit

 永井里菜/PhotoMeets東京撮影会@桜新町・HUDSON STUDIO

お馴染みフォトミーツの東京撮影会。4部制に通しで参加してきました。

桜新町までは田園都市線で一本。急行は止まらず準急が止まりますが、タイミング的に各駅で行っても変わらない感じだったので各駅で座っていきました。スタジオは「サザエさん通り」を抜けて、長谷川町子美術館の向こう。 街中には銅像やらイラストやら、思った以上にサザエさんグイグイ押してきてますね(笑)。

撮影会は、一つの部が私服30分+水着30分の合計60分で、間に衣装替えの時間が20分入る形。 1分回しですが、参加人数がMAXだったので、私服と水着それぞれ2回ずつ撮れる、という感じでした。

ただ、2部と4部の終わりにはツーショット撮影やサイン会があるので、水着撮影の時間が10分減らされてしまいます(1人あたり40秒に減少)。 しかもそれは1・2部または3・4部通しの人への特典なので、関係ない人はただ撮影時間だけ減らされるという…。 別途時間取れなかったですかねぇ?^^;。

今日は沖縄でも一緒だった関根ささらちゃん&長澤茉里奈ちゃん、さらに夏野香波ちゃんも出演。 スタジオは2階建てで芝生の庭があり、私服撮影は庭の2ヶ所に分かれて、水着撮影はスタジオ内の1階と2階に分かれて行いました。 んだもんで、もし雨が降ってしまうと人数的に大変なことになってしまっていたのですね(笑)。 りなっくすから雨の呪いが解けていてよかったです(笑)。

あと、スタジオが木造で、2階の床がそのまま1階の天井になってる作りなので、1階で撮影してると天井がギシギシギシギシ言ってちょっと不安になりました(笑)。地震来たら絶対助からないパターンのやつや^_^;。

今日は参加者的にも面白くて、午前中はしそちゃんもいないのにももたろうさんと遭遇しました。夏野さん目当てらしい。 めんこいさんは夜行バスで誰より早く都内に入っているはずなのに第2部に遅れて登場。道に迷った上にスマホの地図が動かなくなったらしい^^;。

とみたけさんは大富豪モードで、りなっくす&ささらぶ&まりちゅうを掛け持ち×4部通し、ってことで今日は10万円近く払っているらしい^^;。沖縄行けちゃいますやん!(笑)。今日は撮影順が事前に渡された番号札の順だったので、張り付いて並んでなくてもその番号が呼び出されたときにいれば撮れるんですね。で、掛け持ちが出来ると。ってか、掛け持ちするからそういうシステムにしてくれと頼んだらしい(笑)。

第1部の冒頭、里菜ちゃんがやってくると、少し寝起きのような眠たげな顔なので「寝起き?」と聞くと、朝早かったので電車で寝てきたらしい。まあ大宮あたりからだと桜新町は遠いよねえ。

第1部の私服は、安定の肩ひらひらに白いスカート。

永井里菜ちゃん

撮影が始まるとちゃんと目が開いてくるのはさすがでございますな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第1部の水着。スタジオ1階、一応ライトはあるのですがかなり暗く、ISO400でもちょっとぶれる^^;。

永井里菜ちゃん

まあ雰囲気的に暗めで撮るような感じのセットなのですが。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

いつもの感じで。

永井里菜ちゃん

第2部の私服は、ひらひらこそありませんが里菜ちゃんらしいワンピース。

永井里菜ちゃん

この時間は晴れ間が見えてきましたが、雲が次々と流れていって晴れたり曇ったりを繰り返す状態。

永井里菜ちゃん

撮影中に状況が変わるとお手上げです。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第2部の水着は、スタジオ2階で。こちらは白を基調にしたセットで天井からの採光もあり、そこそこ明るい。 ただ、それでもISO400にしといた方が無難な感じ。ライトも一応1台あるんですが、光の広がりが悪くあまり役に立たず^^;。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんは三つ編みで可愛らしく。水着は白黒の水玉ですが、初かな。ってか、今日の水着は全部初めて見たかも。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

最近ウェストが締まってますねえ。

永井里菜ちゃん

第2部と第3部の間はお昼休憩。 基本的に住宅街で周りに何もないのですが、ちょっと歩くと華屋与兵衛がある、ということでみんなでそっちへ。

第3部の私服は第1部とは逆に黒いスカート。

永井里菜ちゃん

ちょっとこの部の写真はホワイトバランスの選択を間違えて何か暗いかも?^^;

永井里菜ちゃん

もう2枚ほどチョイスしたのですが謎のRejectを食らいました。問題ないと思うのですが。

第3部の水着は、メイド風のビキニ。髪飾りをうさ耳に変えるとバニーガールになるらしい。そんな裏技が。

永井里菜ちゃん

この場所もなかなかムズカシイです。

永井里菜ちゃん

こちらも謎のRejectを食らっております^^;。

第4部の私服はいつかも見た胸にハートの入ったもの。珍しくおだんご頭なのはヘアメイクの付くフォトミーツならでは。

永井里菜ちゃん

似合いますよね。チャイナ服とかだとチュンリー感出るかも(笑)。

永井里菜ちゃん

ウィンクするのに「せ~の!」と掛け声を掛けないと出来ない(笑)。

永井里菜ちゃん

第4部の水着はスポーティーな雰囲気。りなっくす最近腹筋がすごいので(笑)、こういうのも似合いますな。

永井里菜ちゃん

部屋のカーテンを動かしたつもりで窓まで開けてしまったことに気付いておらず、指摘するとなぜか爆笑(笑)。

永井里菜ちゃん

この時間になると午前中よりだいぶ暗いのでライトの近くに座ってもらう。

永井里菜ちゃん

寝かせて撮ると筋肉質な感じが出ますね。陸上のアスリートみたい(笑)。

永井里菜ちゃん

やっぱり可愛いりなっくすでした。