Gajulog


2016.04.30 [years ago today] edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@所沢・所沢航空記念公園

朝起きられたので行ってきました(笑)。絶好の屋外撮影日和で行かない手もありませんしね。

しそちゃん

行きは八王子~国分寺~東村山経由。神奈川県民にとっては謎すぎる西武線。東村山と言えば志村けんさんの「いっちょめいっちょめ!ワーォ!」の東村山音頭のイメージしかない(笑)。

航空公園は入口付近から早速飛行機がお出迎え。中はやたらと広く、地図を見ながら歩かないと、どこが受付なのか全く分からない(笑)。

広場はたくさんの親子連れが幸せそうにひなたぼっこやキャッチボールなどをしていてのどか。整備も行き届いてていい公園でした。

客の入りはお台場と変わらない感じで思ったより多い。

午前中は昨日と同じ衣装。

しそちゃん

昨日はみれいちゃんの家にお泊まりしたそうで。みれいちゃんは「おやすみ」と言って15秒ぐらいで寝るらしい。

しそちゃん

休憩時間にはみれいちゃんに「おなかがすいててうごけない~」の振りを教えてました(笑)。いつやるんだ。

しそちゃん

スタッフに変顔を禁止されて「私の存在意義が…」とテンションを下げるしそちゃん(笑)。

しそちゃん

「すしざんまい!」やりたくてうずうずしたりしてたし、アイドルより前に芸人デビューした方が(笑)。

しそちゃん

ご覧の通りの美少女なのですがねえ。

しそちゃん

しそちゃん

お昼は航空公園駅まで戻って駅に入っているさぼてんでガッツリとんかつを食べました。

午後の衣装はノースリーブ。

しそちゃん

しそちゃん

公園のメインの場所がなかなか使いづらいんで、配電設備のフェンスのある場所とかがちょこちょこ混ざる^^;。

しそちゃん

しそちゃん

武器を持ちたがります(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

楽器を練習してる人がちょこちょこいて、ここの場所ではバイオリンを練習してる人がいたんですが、音のピッチが合ってなかったりして惜しい出来。

しそちゃん

しそちゃんもそんなに詳しくないけど「私でも分かる、めっちゃ気になる」と^^;。まあ努力してるあいだのことはあんまり馬鹿にしちゃいけませんが。

しそちゃん

この木の一部の枝に変なキノコがびっしり生えてて気持ち悪がるしそちゃん。「思い出しキノコしそう」新しい言葉だな~(笑)。

後半はオレンジジュースを1リットル飲んでから。

しそちゃん

…というのは冗談で、別の容器に移したあとの残りを飲んでたらしい。でもそういう風にしか見えない。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

しそちゃんとみれいちゃんは次の仕事がある(たぶんビラまきかレッスンかどっちかなんだけど)ってことで、撮影時間が終了すると、閉会式を待たずに駆け足で退場。

ってことでそれと同時にゆったり歩いて撤収したんですが、駅に着いて乗り継ぎを確認してると、着替えを終えて駅にやって来た2人が(笑)。挨拶だけして別の車両に乗りました。

帰りは、所沢から快速急行に乗り、副都心線~東横線直通の菊名回りで。ずっと座って寝ながら帰りました。 ってか一瞬有楽町線直通の方に間違えて乗りそうになった。