Gajulog


2016.04.03 [years ago today] edit

 G☆Girls/原宿ガールズフェスタ アイドル祭り!!@原宿・ラフォーレミュージアム

渋谷で降りて、一旦代々木公園の桜でも見ながら行こうと思ったのですが、代々木公園の桜エリアは原宿と逆方向&混みすぎ&時間ちょっと足りない感じだったので、せっかく遠回りしたのに横目遠目でちらっと見ただけでラフォーレへ。

ラフォーレミュージアムは2001年の末永遥ちゃんのイベント以来15年ぶり(笑)。

どうやら純粋なアイドルライブでもないようで、ホール前はあまり見かけないタイプのご婦人やらなんやら、よく分からない関係者がたくさん。 受付で入場料を払ったものの、一旦下の階のトイレへ行って戻ってきたときに誰も何もチェックしてなかったので、払わずに見てもお咎めなかったんじゃないでしょうか(汗)。

入ると原宿絡みのイベントだからか例の「原宿物語」さんがやはり「原宿物語」を歌わずに小室メドレーを歌ってました。14時半スタートのイベントで15時半に入ったのに、なにやらこの時点で既に30分押しらしい。いろいろとグダグダだなあ。

やはり30分程度の押しでG☆。りなっくす・あっか・Kagami・まおりん・りかちゅんの5人。 新メンバーと新衣装は昨日の撮影会でお披露目がありましたが、正式には19日の主催からということで、今日はこれまでと同衣装で登場。曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 ランウェイがあったのでそれも使いつつ。MCでは里菜ちゃんやKagamiのセクシーグループ紹介も(笑)。

G☆のあともヤンチャン学園→Sherbetと僕的にもよく知ってる面々の登場だったので楽しく見てました。

アイドルライブ終了後はファッションショー。最初は事前に一般公募で集められたらしき素人さんたち。 その後にライブに出演したアイドルの中から3名ずつほどがランウェイを歩きました。 G☆からは里菜ちゃん・Kagami・りかちゅん。 里菜ちゃんは相変わらずの肩ひらひら衣装でしたが気合い入れたのか見たことないやつだったかも。 周りに手を振る余裕もありつつなかなか可愛らしかったです。

最後に素人ファッションショーの優秀者が発表されたりしましたが、その発表の仕方やその後どうするのかなどを司会者が把握しておらず裏に確認しに行ったりして明らかにちゃんと台本できてない(笑)。いろいろグダグダなイベントでした。

終演後は物販。今日は写真とタオル、19日のチケットの販売。既にCDもないのかー。 あっかとまおりんはお久しぶりでした。