Gajulog


2016.04.19 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭~@池袋・LIVE INN ROSA

むりやりの定時ちょっと過ぎ退社で池袋へ。池袋19時スタートは定時ダッシュしてもギリギリで1本遅れるともう無理^^;。

ROSAは既にオープニングの曲が終わって、新衣装を着たフルメンバー6人が自己紹介中。 そこから「RAINMAKER」「tik tok」。

「ここであの方をお呼びしたいと思います!」と変に丁寧なあっかの紹介で(笑)、新メンバーの「ともこむ」こと樹智子ちゃんが登場して「Shining Days」。とりあえずともこむが踊れるのはまだこの曲だけみたいですが、ちゃんとついて行ってたので特に問題ないかと。G☆には珍しいむっちり系(笑)で、初のGカップらしい。G☆GirlsのGはGカップのGですと言える唯一のメンバー。「待ってたよぉ~」とよだれを流すまおりん(笑)。

続いてまおりんプロデュースのグラビアショー。 まおりんたっての希望で「絡み合い」のあるダンスでいつものとは違う感じでした。 ダンスのあと、りなっくすのお尻にはまおりんのキスマークが(笑)。

カバー曲のコーナーはジッタリンジン「プレゼント」を、メンバーからまおりんへ・まおりんからメンバーへ・メンバーからファンへのメッセージにした替え歌で。ラインダンス的な振り付けもあってなかなか面白かった。

で、ここでメンバーからまおりんへハッピーバースデーの歌に乗せてケーキ…ならぬ、おっぱい風白桃ゼリーの登場(笑)。 客席からの「お~っぱい!お~っぱい!」コールで乳にかぶりつきつつ、メンバー全員の寄せ書きの入った色紙を見て早くもうるうるするまおりん。

最後の2曲、ということで「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」。 本編ラストはまおりんから誕生日&G☆1周年によせてのメッセージ。 今だから言える加入当初のレッスンボイコット事件など告白しつつ、少しずつ成長していった自分を振り返って。 さらにファンに向けてより一層力強い応援を求めたり、涙涙で新たな決意表明もありました。

アンコールは「まおりん!へんたい!」コールで呼び出し(笑)。黄色のサイリウムとTシャツでお出迎えして、オールまおりんコールの「Shining Days」で終了。「泣きすぎて目が黒くなっちゃう」とうれし涙のまおりんが再度ご挨拶して終了でした。

最後にあっかから告知があり、年内開催のワンマンで動員300人を目指すこと、来月の主催で100人集めるとCDを出せること&集められないと何らかの罰ゲーム^^;があること、ワンマンに向けて毎月の主催ライブは今後も行うこと、が発表されました。

で、一つだけ愚痴を言うと、僕が15分くらいの遅れで入って1時間なので正味1時間15分くらいかな、ならもう少し開始遅めてくれても良かったのではないかなと^^;。まあチェキ会が時間掛かるのを見越してなんだろうけど。

最後はチェキ会。主役のまおりん列は長い上にもともとまおりんがファンサービス手厚い方なのでだいぶ時間が掛かってました^^;。ただ、それでも里菜ちゃんとほぼ同じぐらいだったのか。とりあえずりなっくすG☆ひっぱっとるなあという感じです。

 池上紗理依ちゃん@全力坂

全力坂、今度は走る方で池上紗理依ちゃんが出演。淡路坂というと、秋葉原から昌平橋を渡ったところの坂ですな。

IkegamiSarii-Zenryokuzaka-20160419-1.jpg

IkegamiSarii-Zenryokuzaka-20160419-2.jpg

IkegamiSarii-Zenryokuzaka-20160419-3.jpg

IkegamiSarii-Zenryokuzaka-20160419-4.jpg

案の定ドタバタ走ってますが(笑)、うまいこと見映えするように撮ってくれてます^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
タワー (2016.04.20 20:53)

ともこむのウエストはぶよぶよしてたから、里菜ちゃんが細く見えましたなぁ(笑)<br>エリカもあべみほも白担当は短命だけど、今度はどうかな?( ^艸^)

がじゅ (2016.04.20 22:42)

そういえば2人とも白でしたね^^;。<br>頑張ってジンクスを破ってもらうしかないかと^^;