Gajulog


2016.04.29 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ルアナ屋外撮影会@お台場・滝の広場

恒例のルアナ撮影会、今回は屋外。5部制の第2~4部に参加してきました。

しそちゃん

心配されていた雨も降らず、風が雲を連れ去ってとてもいい天気。 しかしその風がやたらと強く、やや難儀しました^^;。

場所はテレコムセンターすぐ横の、滝のある公園。 隣が湾岸スタジオなので、TIFで来たことある人もいるかも。 他のミニ撮影会も同時に開催されていて、松原静香ちゃんなどの姿がありました。

参加者はモデル1名につき3名。一応2分回しってことでしそちゃんもタイマーを回してるんですが、あんまり気にせずよきところで交代していく感じでした。

第2部はマシンガン装備で(笑)。エアガンっていうのかな、結構本格的にババババっと連射できる。

しそちゃん

みれいちゃんはファンにもらったたぬきの着ぐるみ(笑)。自由だなあ。で、もちろん狩ります(笑)。

しそちゃん

変わったモニュメントがちょこちょこ建ってる。

しそちゃん

しそちゃん

公園なのでベンチもある。

しそちゃん

途中で、この衣装に合わせるために持ってきたという花冠を取りに戻り、マシンガンとチェンジ。

しそちゃん

しそちゃん

この花冠を風に飛ばされ、水の中に落としてしまいます(笑)。

花冠水没

しそちゃん自身がサンダルを脱いで取りに入ったのですが、出てくるときにつるつるの石で足を滑らせるハプニング。危ない。一旦落ち着こう^^;。

しそちゃん

第3部はTシャツ短パンに裾の長いカーディガン。

しそちゃん

しそちゃん曰く、このカーディガンの裾が長い方が偉いらしい。 そういえば似たカーディガンを着てたみれいちゃんのは短めでしたな(笑)。

しそちゃん

お、なにやら森の妖精風。

しそちゃん

TDLよりUSJ派らしいですよ。

しそちゃん

この時間帯日陰にいると寒いんですが日なたにいると日がきつい。うまい具合に写る場所を探して。

しそちゃん

しそちゃん

ラプレのデビューライブが近いしそちゃん。ライブの夢を見たそうな。 体育館みたいなところのステージで歌ってて、客席に向かって必死で煽るんだけど、みんな座ったままシーンとしてると(笑)。

しそちゃん

しそちゃんのファンおとなしいのかもしれないけど、カラオケオフ見る限りではそんなに淋しいことにもならないのではないかと思いますが…。

第4部は制服姿。

しそちゃん

この部は受付ミスで定員3人のところ4人になったので、タイマーを2分から1分にしているだけなんですが、スマホをいじる姿がJKぽい。いやJKなんですが(笑)。

しそちゃん

しそちゃん自身も何度か確認したので4名になってるのがミステリー状態だったらしい。

しそちゃん

風で折れて飛ばされた枝を拾い上げて、ブロッコリー、と。どこがどうブロッコリーなんじゃ。

しそちゃん

天下取れそうな美少女っぷり。

しそちゃん

跳び箱。

しそちゃん

しそちゃん

投球フォームのまねごと。制服姿でもよくあばれるゴリラです。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 肉フェス

しそちゃんたちと別れて、東京テレポート駅まで戻り、駅前の広場でやってる「肉フェス」へ。結構混んでる。

何かうまそうなものがあれば食べよう…と周りを見回すと、看板に「牛タンせんだい」の文字。 おお、これは間違いないだろ、とブースの窓口を見ると、レジを打ってる子が可愛い(笑)、ってことで即決(笑)。と来りゃビールだろ!と牛タンつまみにプレモルを一杯。たまりません。

で、新木場・東京経由で秋葉原へ。肉食ったばかりですがデニーズでちゃんと夕飯を食べたあと、アキドラへ。

 G☆Girls/ゴールデンアイドルLIVE~サヨナラアキドラ~ vol.2@秋葉原・AKIBAドラッグ&カフェ

アキドラ移転前クロージング企画ライブ。5/4にはラプレのデビューライブもありますが、こういう色々なアイドルが出る対バンライブイベントはこの週末でおしまいのようです。すっかりドラッグストアもなくなっていて、ライブ後のアイドルたちの物販コーナーに。

G☆前にchoice?が登場したんですが、何と柳田久瑠実ちゃん1人。あまり見たことないけど昔はメンバー多かったですよね?ってかこの久瑠実ちゃんが結構美形で楽しく見させてもらいました(笑)。

G☆はリーダーと新メンバーを除く、りなっくす・Kagami・まおりん・りかちゅん・ゆいゆいの5人で登場。最近定番となって割と評判のいいミニグラビアショーからの「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。

アキドラは最前列がテーブル席で、そこに座ってる人は割とおとなしいんですね。 しそちゃんが夢に見た体育館のシーンもあながち間違ってないのかもしれません(笑)。 僕はステージに近い方がいいやと下手から見ておりました。

物販は出演後すぐ。里菜ちゃんに写真集のイベントについて聞いたら、まだ日にちは確定ではないけど「あとの方にやるやつは聞いてる」みたいな話。どうも日をずらして2回やるっぽい。

あとは物販の列が途切れたところで「おなかすいたー」(笑)。 お台場で肉フェスやってたよ、と言うと、がじゅさんの『お姉さんが可愛かったから』っていうツイートを見た、と(笑)。僕のはあんまり見てないと思ってたんですが、意外に掘られてますなあ。