Gajulog


2016.04.10 [years ago today] edit

 三軒茶屋~世田谷代田~新代田~代田橋~方南町~東高円寺~中野

天気もよいので、久々に散歩してきた。結構歩いたなぁ。 三茶からほぼ環七沿いに代田、方南町から中野まで。

LIBRO

最後の花びら

太子堂の八幡湯という銭湯には、世相を斬った川柳が…じゃなくて狂歌になるのか。

八幡湯

定期的に変わるみたいです。

散ったあと

桜の季節も過ぎてしまいましたが、咲いてれば綺麗なんだろうなあという場所にいくつも遭遇しました。

散ったあと

跨線橋、と書かれた階段を上がるとこんな感じ。

旧世田谷代田駅

…そっか、下北沢のお隣、世田谷代田駅も地下に入ったんですね。この土地は何かに使うのかな。

代田橋駅前

代田橋の駅前。渋い。

沖縄タウン

マツコさんの徘徊番組にも出てきましたが、沖縄タウン。 お昼時だったので担々麺の美味しい店に入ろうかなあと思ったけど、昨日もラーメンだったので思いとどまった^^;。

結局お昼は、方南町の商店街の更科というお蕎麦屋さんで天ぷらそば。町のお蕎麦屋さんって感じの、グルメな感じは一切ないけど、しみじみうまいお蕎麦でした。衣ばっかりかもって思ってかじりついたエビ天が意外に身がしっかりあってよかった。

花の散った池

東高円寺、蚕糸の森公園には親子連れがたくさん。ここも桜が散って池一面花びら。

思索

水の流れを見て何やら思索にふける男の子。

 モヤさま

夜になってモヤさま録画したの見てたら、WPBに出てた筋肉女子の子(才木玲佳ちゃん)があんまり触れられない感じでひっそり出演してた。 あの子顔がちょっと滝沢乃南ちゃんに似てるので(個人的感想)、体部分のギャップでちょっと笑えるんだよね^^;。