Gajulog


2004.01.02 [years ago today] edit

 婆ちゃん

父と一緒に父の実家に顔を出し、伯父夫婦と婆ちゃんに会ってきた。 子供の頃は、元旦は必ず父の兄弟とその家族が集まってワイワイやっていたものだが、 僕らの世代が大きくなってからはそんなこともなくなって、 僕もここ何年かは顔も見せに行くこともなかったんだけど、 去年婆ちゃんの容態が危うかったことがあったので(幸い快復した)、 会いに行くことにした。

久々に会う婆ちゃんはすっかり老け込んで弱々しくなっていた(何しろ90を超えた)けど、 全然ボケたりはしてなくて、何年も会ってない僕の顔を見てすぐに僕と分かったし、 か細い声ながらも一応話は出来る。 でも、もうすぐあの世へ行くんだ、みたいなことも言うんですよねー。

 飲み

夕方からは中学時代の友人と恒例の飲み会。 今回は仲間のひとりの一人暮らしの部屋にも行ったが、事前に彼から聞いてた話より全然綺麗で、 異常に物が少ないうえにきっちり整頓されていて驚いた、普通こんなもんなのか?、やべぇ(笑)

フリーボ / 通り雨 (from "すきまから", 1996)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.01.03 10:25)

家族・友人、大事なものを再認識できますね、お正月は。