Gajulog


2008.12.11 [years ago today] edit

 誕生日

今日は麻衣ちゃんの19歳の誕生日です。おめでとうございます。

1989年の12月と言えば、僕は中学3年生で、熱を出しながら受験勉強のために塾に通ってました。 冬期講習の最初のテストで数学15点を取ったのが未だに忘れられません(笑)。

 フォト蔵プラグイン

勢いでフォト蔵に公開されている画像を挿入するプラグインを作ってしまいました。

{{photozou '写真ID'}}
{{photozou '写真ID', 'サイズ'}}

こんな感じ。

サイズは tiny, small, medium, big, large thumbnail, regular, original から選べます。省略したときは設定画面で設定したサイズが使われます。 勢いなのでまともにメンテしませんが、見て分かる方はどうぞ(^_^;。

追記:画像直で叩くと未生成の場合にエラーになるのでorg.binを叩くようにした。あんまりXML読む意味無いな(^_^;

再追記(6/12):org.binを叩くのはお行儀も悪いのでXMLでURLの分かる画像だけから選べるようにしました。サムネイルサイズ(120px正方形)と通常サイズ(一辺450px程度)、オリジナルサイズの3通りだけです。使い勝手悪いですがAPIが悪いということで^^;。

Tags: tDiary

 Christmas Cafe

Christmas Cafe

日曜の。クリスマスですね。

Tags: Photo

 5050のバグ

例のexif情報がSyntekになっちゃう件はファームウェアのバグなのだそうな。 で、アップデートできるようにするらしいのだけど…。俺はいいとして麻衣ちゃんはどうすればいいのやら(^^;。 まあ、気にしないか。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
kino (2008.12.12 08:38)

5050って型番なんですか?<br>私も買おうかしら(;^_^A<br>高いんですか?(O_O)

kino (2008.12.12 08:40)

ファームとか判らないかも(;^_^A<br>携帯みたいに自動更新ならできそうだけど。

がじゅ (2008.12.12 17:07)

ギズモショップで12,800円でした。<br>トイカメラの部類にしては高めなんじゃないかと。<br>品薄で完売状態が続いてたんですが今は買えるみたいですね^^;。<br>あと画質性能云々よりゆるい雰囲気を楽しむものなので、普通のデジカメのようなきっちりしたものを求めるとなんじゃこりゃってなります。

kino (2008.12.13 05:36)

amazonでは扱ってないですね。<br>まあそのうち黒買います(;^_^A