Gajulog


2008.12.20 [years ago today] edit

トラ・コネDVD

「トラ・コネ」のDVDは2月25日発売に決定。2枚組。 オフィシャルサイトで買うと出演者のサイン色紙が付くそうです。 アキバでイベントやらないかな。

 町田

散髪。胃薬などを買ってから、新宿経由で秋葉原へ。

 秋葉原

真琴ちゃんの券を取りにソフマップのAMS館へ行ったら、既に50番まで配布完了。 てなわけでDVD館へ行ったら、なんと買取専門館になってた。 じゃCD館なのかな〜と隣のCD館で聞いたら、向かいのPC館のDVDコーナーだと言われてそちらへ。

PC館は旧ヤマギワソフト。7階はかつてのアイドルDVDフロアなのでちょっと懐かしい感じ(笑)。 無事購入して52番…って惜しかったな^^;。

2枚買いしたのでモンキーへ行ったら査定が1時間待ちだと言われてあきらめ。

 恵比寿

入場開始時間過ぎちゃったけど、恵比寿。しっかり写真は撮りました。

ガーデンプレイスのクリスマス (1)

ガーデンプレイスのクリスマス (2)

ツリーが去年よりカラフルですね。

夜の科学vol.19〜winter wanderlust

ライブ。山田稔明ソロ。 年末はGOMES全員集まって猫町ってのがずっと恒例だったんですが、今年はそれぞれソロ活動があるようで。 山田さんらしいいいライブでした。

山田稔明@夜の科学

途中ちょうど10年前の作品ということで「down the river to the sea」から何曲かやってくれて、「溶けて死ぬのさ」を久々に聞けて良かった。 BGVが10年前の山田氏。若い。

制作中の2枚のCDは今年度中には出るみたいです。 レコード会社と契約してないらしくて全部自分でやってるんだとか。 まずはライブ会場で販売していくそうで。

VIVICAM5050のファームウエアの修正

ViviCam5050の一部ロットにはExif情報のカメラ名が「Syntek USB Camera」になってしまうという不具合があります。 僕の(と麻衣ちゃんの^_^;)がそれにあたります。 これを「ViviCam 5050」に修正するファームウェアが、Premium Gearのサイトにアップされました

結局やることは、

  1. ViviCamのMENUから「SETUP」→「USB」の項目を「Disk Drive」にする(ViviCamからPCに写真を取り込める状態であれば何もしないでOK)
  2. ViviCamをPCに接続する
  3. ViviCamはWindowsから「リムーバブルディスク」として認識されるので、エクスプローラでそのドライブを開く
  4. ルートディレクトリにCRESFW.BINをコピー
  5. 「ハードウェアの安全な取り外し」でViviCamとPCの接続を解除し、USBケーブルを外す
  6. ViviCamのシャッターボタンを押しながら電源を入れる

です。

プレミアムギアのサイトの説明には「UPDATE」という文字が表示されるとありますが、表示されませんでした。 また、この操作を行った後電源が切れない状態になりました(この状態になることは複数の方から報告されています)。 電池を抜いて再度入れ直したから正常に動作するようになり、Exif情報も更新されました。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
風間っ超 (2008.12.21 01:50)

うぉっ!!<br>もう50オーバーですか!!<br>真琴ちゃん人気あるなぁ。。。

富士っこ (2008.12.21 07:15)

ソフマップはちょっと前に告知がありましたが・・・まだ知らない方が多いようで(汗)

kino (2008.12.21 08:59)

アキバ限定なんですね(;^_^A