Gajulog


2009.04.11 [years ago today] edit

 財布忘れた

家を出て歩き始めてそろそろ駅という所で財布を忘れたことに気づく。 ん~、まあ携帯あれば電車は乗れるしなんとかなるだろ、とそのまま強行。

ホームで外人さんに電車が二子玉川へ行くか日本語で聞かれた。

 代々木公園

渋谷駅から代々木公園へ。暑いね~。半袖でもいいくらいだ。 ずいぶんたくさん人がいて、みんなレジャーシート敷いて花見気分…とはいえ桜はすっかり散ってしまっているので、 みんな飲みたいだけなんだろう(笑)。

花の写真なんかを撮っているとViviCamが電池切れ。FinePixの方も持っておいて良かった、買い物も撮影もできなかったら何しに来たんだということに(笑)。

いつものように原宿門へ出て、竹下通りの先のKDDIのショールームへ。 ここで例のG9をいじってきましたけど結構いいですねえ。変えたくなった。 あんまり数出さないって話もあるらしいので実際どうするかあれですが。

で、表参道の方から適当にお洒落な街をめぐってお散歩してきました。

 Perfumeのシャンデリアハウス

新番組。この時間だと見ちゃうかも~と思ったらランクの裏なんだね。ずらしてよ(笑)。 お笑い入れないでPerfumeだけでやらせればいいのにねえ。

 ジューンベリーの花

Juneberry Flower

先日お見せしたこれ

Juneberry Sprout

が咲くとこうなります。

(6/8追記: グミの花と表記してたんですが間違ってたみたいなので訂正しました。)

Tags: Photo

 Indigo Waltz

やっぱうまいな~

  • 久保田利伸 / Indigo Waltz (from "Such a Funky Thang!", 1988)

中学生のころから大好きな曲。 初めてCDラジカセ買って、レンタル屋行って最初にレンタルしてきたCDがこれの入ってる「Such a Funky Thang!」でした(ちなみに2枚借りてきて、もう1枚が達郎さんの「ON THE STREETCORNER 2」)。

Tags: BGM