Gajulog


2009.04.18 [years ago today] edit

iida G9

G9のGはGajuのGですよ、ってなわけで、近所のauショップで早速機種変。 デザインで携帯選ぶのは初めてだな〜。色はもちろんblack×green。 W51SAが分厚かったのもあって、薄く軽く感じます。 触った感じも良好。スライドの造りもしっかりしてるし、 ボタンもちょうど良い固さで押しやすい。 ソフトも特にモッサリ感も感じません。 使われてるフォントが高速道路ゴシックみたいなカクカクした感じでこれもカッコイイ。 あと画面がFWVGAで、今までのQVGAと4倍以上違うのね、だもんで今までの待ち受け画像が小さすぎて困ったり(笑)。 この解像度だとナビウォークなんかは使いやすそうだな〜。

とりあえず毎日使ってみます。 つか、今機種変結構高いのね(笑)。ちょっと待てばすぐ下がるとは思いますが。

 町田

その後町田へ。まず散髪。 そのあと、西友の無印で「しるしのつけられる折りたたみ傘」。 こないだ風の強い日に骨が折れちゃったんだよね。あ、別にしるしは付けません(笑)。

お昼ご飯にMarker's Cafeでパスタ。 オリーブとツナのトマトスパゲティ。ややしょっぱめですが美味しかったです。

パスタ

その後mina方面へ歩いてたら、ぽっぽ町田前でなんとあの「ひぃろ」さんが!

ひぃろ

似てますか?(笑)

帰りに東急ハンズでストラップを買って買い物終了。 ヨドバシも行ったけど、画面保護フィルムはまだ出てないみたい。

 lollipop+

最近知ったmarinoさん。 3年前に出したミニアルバムに曲を追加して再リリースされたもの。 capsule中田氏やSucrette奥田氏がプロデュースに参加してて、そんな感じの音。 「フレイバー」なんて普通にPerfumeですよ(笑)。

  • marino / lollipop+ (album, 2009)

公式サイトの通販で買うとDVDが付いてきましたよ。

Tags: CD
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]
風間っ超 (2009.04.18 20:22)

がじゅサン、いつから大道芸人になったんですかw

がじゅ (2009.04.18 22:53)

特訓に次ぐ特訓を積んで…ちが~う(笑)<br>結構この人すごいんですよ、その椅子の上で逆立ちとかするんですよ。

kino (2009.04.18 23:15)

> FWVGA<br>FullWideVGAですか?<br>この辺定義が曖昧でイマイチワカランですわ。

がじゅ (2009.04.18 23:42)

そうです。そう書いてあったんですがあんまり一般的な言葉じゃなかったですかね(汗)

kino (2009.04.18 23:46)

WVGAは一般化してますね。<br>Fが付くと更に横に長いみたいですね(16:9のまま見れるという意味かと)。<br>VGAをベースにイロイロくっつけて定義してるみたいけど、VGAとQVGA<br>ぐらいしかパッとイメージできないです(つω-`。)

kino (2009.04.19 22:53)

MUJIにこんなカサあるんだ。<br>ビニール傘しかないので1000円と安いし今度買ってこようw