Gajulog


2013.12.04 [years ago today] edit

 サザエさん音楽大全

タワレコから届く。これは良い。強制的にほのぼの空間へ引きずり込まれる圧倒的な日曜日感、そして『火曜日のサザエさん』主題歌の火曜日感(笑)。覚えがないのもあるけど、ほとんどはお馴染み過ぎてニヤニヤしてしまう。

Amazonで試聴可能になっていますので、ぜひ体験を(笑)。

なんでも500曲ほどの中から選んでの収録、ということで、選に漏れたものもたくさんあるみたい。 ずいぶん前に拾った、誰かの作ったサザエさんMIDI集には、劇伴が7曲入ってたんですが、そのうち2曲は耳なじみのある曲ながら今回のCDには未収録でした。

Tags: CD

 浮かれ電飾バス

横浜市営は今年も浮かれ電飾バスを走らせていて、帰りにそのバスに当たった。 乗ってた子供はずっとはしゃいでて、「キラキラバス乗れて良かったー」なんて言いながら降りていった。