Gajulog


2013.12.07 [years ago today] edit

 森実咲/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh! White Studio

恒例のピグ☆1撮影会。司会の任期が終了したので、ピグ☆1がらみの撮影会も今回で最後になります。 4部制の第1,2部に参加。

森実咲ちゃん

ホワイトスタジオは初めてでしたが、結構狭いんですね。荷物置き場を探してしまいましたが、棚が置ける広さもないので床の隅に置く感じ。ただ、結構外の光は入るのが良くて、朝昼で正解のようです。

第1部。私服はカジュアルですが袖がシースルーになっててオシャレ。

森実咲ちゃん

胸元の「PLACE」、実咲ちゃんは読めなかったので、中学で習う単語だよ!とツッコんだり(笑)。

森実咲ちゃん

今日は漆黒の紳士・碗皿さんが登場。 例の、なかなか撮影してあげないプレイで、二人のやりとりを見てるのが楽しい(笑)。 さらに久々のくっぱーさんも。いつの間にか僕とおそろいのカメラに買い換えてました。PEN仲間が増えたぞ。

森実咲ちゃん

水着。今日は狭いわりにそこそこ人が来てて5,6人並んでたのかな。

森実咲ちゃん

例の画像投稿サイトを聞いていた件、やっぱり僕のflickrを想定しての質問だったみたい。自分で登録しようとしたけど、英語のハードルが越えられなかったらしい(笑)。

森実咲ちゃん

休憩時間にでも登録手伝ってあげようかって言ったんだけど、結局あきらめたのか時間がなかったのか、頼みに来なかったですね^^;。

森実咲ちゃん

第2部。日の良く当たるベッドの場所。気持ちいいですね。

森実咲ちゃん

この部はミスアクション2014候補の子も1人入ったので結構な混雑に。北沢香織ちゃんという子で、なんかAKBにいそうな感じの子でした(笑)。

森実咲ちゃん

「撮ってあげないプレイ」中の碗皿さん、今度は香織ちゃんをまともに撮影して見せつけるプレイ。 実咲ちゃん、おかしいでしょ!と大騒ぎ(笑)。

森実咲ちゃん

↑朝起きたふうのポーズを取ってもらいましたが…、セーター着て寝てたのか?という感じに(笑)。

水着。1部と2部の間の休憩中に、わざわざ「がじゅさん見たことある水着だけどいい?」と僕に聞きに来ました。

森実咲ちゃん

もちろんOKなのですが、OK出しといて、いざ来たらダメ出ししようかとたくらんでましたが不発に終わりました^^;。

森実咲ちゃん

↑あまりに碗皿さんが撮ってくれないので、カメラを奪って自分撮り(笑)。 ちなみに、右の電灯傘は後ろから覗いてる感じを出すためにわざと入れてるんですが、実咲ちゃんに見せたらここが惜しいと言われました(笑)。

森実咲ちゃん

毎度のことながら、今日も楽しい撮影会でございました。

森実咲ちゃん

 宮沢くるみ/舞台「CHANGE~無い物強請りの女たち~」@三鷹・武蔵野芸能劇場

碗皿さんとらんぷ亭でご飯を食べた後、飯田橋経由で三鷹へ移動。

総武線車内で、新宿を過ぎたあたりで寝落ち。で、ふっと目覚めると、「次は新宿、新宿です」のアナウンス。 一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、どうやら中野で折り返したらしい(笑)。三鷹行きじゃなかったのか(^_^;。

そんなわけで開演ギリギリに三鷹駅前の武蔵野芸能劇場に到着。 ロビーで社長&里菜ちゃんとご挨拶。麻彩ちゃんも一緒でした。

今日の舞台がくるみちゃんにとっては初舞台。事務所関連の主催で、基本的には、育成中の若い役者さんたちの成果発表的な位置づけと思って間違いないかなと思います。

くるみちゃんはキャバ嬢役で登場。他の子たちに比べるとセリフは少なめなんですが、酔っ払って仲間といい合いをする場面など思ったよりしっかりした演技。とはいえまだまだ反省点は多いかと思いますが、初めてなら褒めてあげていいかなと。舞台の内容自体は、2時間見てるのちょっとつらい面もあって途中ややうとうとしました^^;。

終演後はロビーでくるみちゃん&里菜ちゃんと少しお話を。 さっきの撮影会で実咲ちゃんと二人、くるみちゃん台本の漢字読めるんだろうかと心配してたんですが(笑)、読み合わせの時に案の定演出家の人に読みを聞きまくっていたそうです。 くるみちゃん的には今日の出来には納得してないみたいで、明日はもっと頑張ると意気込んでおりました。 まあ一度やれば勝手も分かるし、やる気もあるのでいい演技が出来るのではないでしょうか。