Gajulog


2013.12.29 [years ago today] edit

 G☆Girls/Girls×Girls×Girls@鶯谷・東京キネマ倶楽部

渋谷からちょうど山手線を半周回って鶯谷へ。朝からコーヒーを飲んでないことに気づいて、あえて北口から出て駅前のドトールで一服した後、南口のキネマ倶楽部へ。

Tシャツに着替えつつ、どうせ遅れてるんだろうと様子を見てたら、どうやらオンタイムで進んでて、ほぼ定刻通りにG☆Girls登場。 1年の締めくくりの今日は5人揃ってのステージ。ということで、「Mirror Mirror」「Five Colors」「Shining Days」。 やっぱりあゆみんいると頼もしいですね。

10月からほぼお酒やめてるんですが、ライブのドリンクチケットはアルコールに換えていいことにしているので、とりあえず一杯目のビールを飲み干してから、出番後すぐの物販。

特に場所があるわけでも無い通路を物販スペースにしてるので、相変わらず入退場者も入り乱れてのカオスな状態。 Gは何かグッズを買うと全員が丁寧にサインを入れてくれてお話も長目なので、列がなかなか進みませんね(笑)。

 G☆Girls/年忘れだ!アキドラアイドルLIVE vol.4@秋葉原・AKIBAドラッグ&カフェ

物販後はすぐに秋葉原へ移動。めんこいさんのツイートの助言に従ってトイレを済ませるなどしてAKIBAドラッグへ。なんと混雑しているということで入場制限中とか。で、入場待ちとおぼしき列に並ぶ。

ここが石丸ソフトワンだったころ、外で整列して抽選待ちをしていた10年以上前のことを思い出して懐かしくなってたら、同じく入場を待っていた別のオタの人が、この列は誰かのチェキ待ちの列で入場待ちの列ではない、ということを発見(笑)。 中へ入ると入場直前だったダイナモさんたちがいたので場所を聞き、別の列に並び直す^^;。列ぐらいは分かるようにしておこうよ^^;。

しばらく待った後入場。大混雑の中、めんこいさんと合流。 PINEのまったりしたステージのあと、G☆Girlsが登場。 こちらも3曲で「Five Colors」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 今年最後のステージということで、「Shining Days」ではメンバー全員、タオルを用意して振り回すパフォーマンス。 タオルは持って行かなかったんですが、着替える暇もスペースもなかったために手元に残ってたTシャツを振り回す。

こちらも出番後すぐの物販ということで、2杯目のビールで乾杯しつつ、物販に整列。 こちらも入退場者&ドリンク待ちの列が入り乱れるカオスな状態(笑)。 各メンバーにそれぞれ今年はありがとう、来年もよろしく、などとご挨拶。 最後はファンの皆様と恒例の一本締めで楽しく終了しました。

 Sunshine State

iTSで。

  • Sunshine State / SUNSHINE STATE (album, 2008)
Tags: CD