Gajulog


2016.06.17 [years ago today] edit

 Lapule/ミニライブ@新宿・DDPシアター

定時退社日ってことで、おとといと同じように新宿へ。新宿三丁目は副都心線→丸ノ内線の乗り換えが近いうえに、新宿の丸ノ内線ホームが歌舞伎町に近いので、ちょうどいい乗り換えがあれば歩くよりやや早めにたどり着けることを学習。

前回同様Lapuleファンの皆さんのテーブルに入れてもらって、まずはビールを一杯。 マネ氏に「普通に会社帰りにショーパブに来たサラリーマンみたいですね」と言われる、そんなもんでしょう(笑)。

定刻にステージがスタート。なんと今日はしそちゃんがレスポールのギターを抱えて登場。…え?もちろん弾けませんが何か?(笑)

早々にギターを床に置いて「For Me」。今日はステージ上で。そして「僕Yell」「全てを超えて」。 MCではギターを抱えてバナナ型のペンケースをピック代わりに弾こうとする…そしてあきらめる(笑)。

すると急に腹話術が始まって何かと思ったら、バナナの中からゴリラ型のキーホルダーが登場。こいつが喋ってる設定。でも床に叩き捨てる(笑)。

さらにそのバナナの中に「ヘアブラシのブラシ部分」が。 楽屋でブラシを取り出したら柄だけしかないのが出てきて探してたらしい。ここにあったか(笑)。

そんな感じでライブアイドルなのに手を変え品を変えの漫談がメインになりつつあるLapuleでした。

10分ほど余らせて終了したのでどうしたのかと思ったら、先日カラオケで歌った「星間飛行」(←曲名思い出した)を再度ここで。でもあとで聞いたらカラオケ代自腹だったらしいですが。DDPシアターもそれくらいライブの範疇で歌わせてやれ、と(笑)。歌の途中でバナナを床の踏みやすい場所に置いたので「バナナの皮で滑って転ぶ」というお約束ギャグを期待したのですがそこまではやりませんでした(笑)。

物販は例によって別室で。Lapule目当ては6,7人だったのかな。1時間まったりとみんなで遊んでる感じでした。