Gajulog


2016.06.28 [years ago today] edit

 Lapule/GIRLS STARGATE NEXT Vol.53@池袋・Black Hole

行けないと思って予約してなかったのですが、仕事の区切りが良かったので、定時退社して池袋へ。

フロアに入るとChulipというグループがライブ中。 よく見ると、あれ?沖縄にも参加してた椿さん? へ~歌も歌ってたんだ。なかなかダンスも上手で良かったです。 沖縄で顔売っとけば物販で声掛けられたんですが、1,2回回っただけなので(笑)、遠慮しちゃいました。

で、そのChulipを見ているときにしそちゃんから、予約していたTシャツを受け取る。 先行予約分は落書きの特典がつくんですが、今日は真っ白いままのを受け取って着用。

今日は予約が1人しか入ってなかったらしいんですが、出演時間になってLapuleファンもぽつぽつ集まって、それなりの盛り上がりに。「僕Yell」「For Me」「全てを超えて」の順で、持ち時間15分ということで今日はコントもなく(笑)、客席に降りることもなく、正統派の(笑)ステージでした。

物販までの時間にしそちゃんがTシャツに落書き。僕がいつも帽子をかぶってるので、帽子をかぶったゴリラの絵。なかなかうまい。その横に「ラプレ」とカタカナで大きく書いて、背中から見て宣伝になるようになってます(笑)。元のデザインは裾のほうにちょろっとLapule Supporterと入ってるだけなのでちょっと分かりにくいのね。

ただ、書き足りないのか、お持ち帰りで宿題になりました。あれ以上何書くんだ^^;。

腕取れる・転倒…ヘボコン、世界爆笑 技術力高いと減点

デイリーポータル…じゃなくて、朝日新聞から(!)。

デイリーポータルZの人気企画「ヘボコン」、いつの間にか「これまでに世界25ヶ国以上で開催」される人気イベントになっていたようです。すごいなあ。

「ヘボコン」がどんなものかは、第1回の模様を紹介した動画が詳しくかつ面白い。