Gajulog


2016.06.04 [years ago today] edit

 Lapule/ウタ娘α対バンライブ@池袋・シアターYES

真っ昼間から、今ひとたびの池袋。

今日のLapuleも昨日と基本構成は同じく、みれいちゃん一人で登場からのしそちゃんが後ろから登場というパターン。 で、3曲で20分の時間をトークでつないでいく。 曲順も同じく「僕Yell」「For Me」「全てを超えて」で、For Meで座ったりするのも同じでした。

今朝エレベーターのドアが開いてないのに降りようとして頭をぶつけた、という衝撃のポンコツネタ(笑)をしそちゃんが披露すると、みれいちゃんは「東京チカラ飯のたまご無料券」を自動改札に通したという負けないネタを出してきて、さすが日本代表ポンコツ(笑)。

今日は撮影会でも登場したマシンガンがステージにも登場。客やみれいちゃんを撃ちまくるしそちゃん。 みれいちゃんは撃たれるとなぜか毎回「やーい」と叫ぶらしい。「やられたー」と言おうとしてそうなったのがきっかけらしい。

物販も昨日よりは人多めでした。

 池袋~新宿

ライブ後はそのまま新宿へ移動して福家書店へ。 何やらイベントをやっているようで…いや終わったところなのかな。やや騒々しい。 どうもAKBの本の発売イベントだったらしく。お客さんに宇宙人の格好をした人がいて結構ヤバそうな雰囲気を出していました。

19日の永井里菜ちゃんの整理券を確保。38番。4冊券で38番なら結構出てるのでは…と思ったら、1冊でも4冊でも通しで番号振ってるらしく^^;。だとまだまだかなー。

お昼に「北の大地」で味噌バターコーンラーメン。

20160604.jpg

コーンを掬うためにざるのように穴が開いたレンゲが付いてきて気が利いてます。 味はまさに味噌バターコーンラーメン。まろやかであっさりめ。手堅くうまい。

そのままちょっと新宿をぶらっとして帰ってきました。

帰りの電車の中で妙にアイスが食べたくなったので(笑)、青葉台の31でチョコミント&キャラメルリボンのスモールダブル。今ならダブルの値段でトリプルも、って言われたけどスモールダブルでも結構量あるよ?^^;

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
vitamix (2016.06.05 07:41)

ラーメン、うまそうですねー。そちらの味噌ラーメンも、こっちと同じようにちぢれ麺なんでしょうか?東京のほうのラーメンってすべてストレート麺な気がして…。

がじゅ (2016.06.05 16:36)

ここのは軽くちぢれてました。<br>「北の大地」って店名だからてっきり北海道発祥なのかと思ったけどちがうんですかね?^^;<br><br>麺は店によるって感じじゃないですかね。<br>結構独自研究で店主がうまいと思ったものが採用されてたりすると思います