Gajulog


2016.06.03 [years ago today] edit

 お願い!ランキング

AmebaTV深夜の「お願い!ランキング」に永井里菜ちゃんが出演。 テレ朝の同名番組との連動企画。

4人のアイドルがあるテーマに沿って自己PRをし、投票で1位になれば地上波のほうにも登場できるという趣向で、今回のテーマは「軟体女子」。

里菜ちゃんは番組開始早々トップバッターでY字やI字、手を使わないブリッジや360°開脚を披露。毎度のごとくこちらにも緊張が伝わってくる感じ(笑)。

強力なライバルとして日野麻衣ちゃん。 「うさぴょん」キャラでいじられたり、4人対抗のリンボーダンス大会でも優勝したりと、番組の流れをがっちりつかんでました。なによりむちむちしたおっぱいが素晴らしい(ぉぃ)

が、フタを開けてみると里菜ちゃんが投票で圧倒的な支持を集めての優勝。 ある程度出るとこ出れば支持される素地はあるのよね。

ってことで、そのまま生で地上波のほうに登場しました。

NagaiRina-OnegaiRanking-20160603-1.jpg

こちらでも360°開脚を披露。

NagaiRina-OnegaiRanking-20160603-2.jpg

あとは番組中そのままスタジオに残り、時折コメントを求められる感じでした。 地上波たくさん出たいですなあ。

 Lapule/ウタ娘α対バンライブ@池袋・シアターYES

池袋19:05スタートは、定時ダッシュをかましてもギリギリ間に合うかどうか。 というか、ホントにちょうどこれから登場というときに到着。

ところが、みれいちゃんのみステージに上がり、しそちゃんは声だけが聞こえる状態。 2人の小芝居じみたやりとりがあって(笑)、何をおっぱじめるのかと思っていたら、1曲目「僕Yell」が始まると共に客席側からしそちゃんが登場。そういうことか。

25分の持ち時間で3曲しかないので、そんな感じで2人が漫才でもしないと間が持たないのです。 ただ、割と喋りでいけるな、っていうのは2人とも四谷のトラブル対応で自信を付けてるはずなので(笑)、あまり問題ない感じ。

2曲目「For Me」は客席に降りて。客も車座になってしっとりと。柵のない&客の少ない状態ならでは。 3曲目「全てを超えて」は客席に降りる予定なかったらしいのですが、みれいちゃんが降りたのでしそちゃんがビックリしていました。

歌のあとは「変顔ルーレット」なる珍芸も披露(笑)。

そのあとの物販はお客さんが少なく寂しい状態^^;。 呼び込み用のホワイトボードに「人気ありません」と自虐を書いてしまうほど(笑)。 でもまあ、そこはアピールしなくていいところなんでやめておいた方がいいような気はする。 むしろハッタリかますぐらいのほうがマシかも^^;。