Gajulog


2019.07.28 [years ago today] edit

 地震

夜の3時半頃にゆらゆらと長めの地震があったのだけど、三重県沖が震源なのに一番揺れたのは仙台っていう。 だいぶ深いところだからなのかな。震源がいわゆる「南海トラフ」付近なのが気になる。

 テルマー湯

午後から新宿へ出て、月一ぐらいで行ってるテルマー湯へ。

E1の出口からゴールデン街へ抜ける小道が閉鎖されてて、神社の中を経由しないといけない状態。 壁の崩落の危険があるためって書いてあるけど、いつまでに修繕していつから通れるというようなことが一切書いてなかったので、閉鎖で放置なのかなっていう感じ。

ちなみにテルマー湯の向かいは渦中の吉本興業東京本社です(笑)。

ゆったり休憩を取り時間を掛けて4セット。水風呂に何やら袋が浸けられていたので何かと思ったら「唐辛子水風呂」だったらしい。特に刺激も感じず、効果があるのか不明。

あとサウナは週末に「アロマTime」なるイベントが設定されたらしく。 17時からの回に参加したけど、普通にアロマ水のロウリュ。ただ個別のアウフグースがないというだけでした。 これまで休日にロウリュはなかったので、これはなかなかいいですね。

リクライニングシートで一眠りして、鉄腕DASHを見たあと(笑)、もう1セットだけサウナに入って帰りました。 帰りの乗り継ぎが変に良くて思ったより早く帰れた。

Tags: 銭湯