Gajulog


2019.07.26 [years ago today] edit

 湯もみの里

そんな1日おきに行かなくてもという感じもしますが(笑)、既に金曜日の習慣の湯もみの里へ。 ゆったりと4セット。ととのいました。

そういえば、小さな台風が近づいてますが、隅田川の花火は土曜の決行が決まったようで。 何年か前に伝説になった真麻さんの中継(笑)が思い出されます。 あのときは結構序盤に荒天で中止になったあと、過去の花火再放送してたのが笑ったなあ。

Tags: 銭湯

PC-8001誕生40周年記念で、NEC PCが復刻版を発売? 8月5日に正式発表

PC Watchから。ファミコンミニ好評の影響でいろいろなゲーム機のミニチュア復刻版が出てますが、今度は8bitパソコンの出番のようです…前にもなんかそんな話題あった気もしますが、あれ結局出なかったんだよね。 今度はどうなるか。エミュレーターでPC-8001のBASICやゲームが動くようです。

どうしてこうなった…社員も困惑「鳩サブレー」グッズが攻めてる

Yahoo!ライフマガジンから。由比ヶ浜や材木座の海岸を変なネーミングにされることから守っていることでおなじみ*1豊島屋さん。

社長がファンキーな人らしくて、鳩グッズを色々作ってます。 鳩サブレーの形状を忠実に再現したミラーとか、コップのフチ子さん的グッズとか超可愛い。

*1 ネーミングライツを購入したうえで名前をそのままにくれてしてるのは覚えていてほしい