Gajulog


2019.07.12 [years ago today] edit

TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2019

そっかTIF関係ないと思ってたけど、グラドルフェスもあるんですよね。 なんと我らが鬼のリーダー北出さんも参戦

他にも去年横浜のグラドル横丁で会った西葉瑞希ちゃんとか、いつか名古屋のボートレースカフェで会ったdelaの桜木彩音ちゃん(水着姿初めて見てびっくり、着るんですね)とか、ちょいちょい気になる子はいますが、なんかTIFだけで1日7,500円も取るみたいでびっくり。そんなに高かったっけ? ライブろくに見ないのにこれに加えてTGIFの参加料(チェキだけかしら)って話になるので、ちょっとなあ。

っていうかTIF気にしてなくて8/4はもう撮影会の予定入れちゃいましたけど(笑)。

女子高生がインスタばりに「位置共有アプリ」にどハマりしてるワケ

現代ビジネスから。 Zenlyという、常に位置情報を共有できるアプリが流行ってるとか。 もちろん伝えたくない場所にいるときは、「あいまい」(位置をエリア単位にする)にしたり「ゴースト」(非表示)にしたりする機能もあるようですが。

ずいぶん前にもこういうの無かったっけ?いやSwarmとかのチェックインアプリやmovesとかのライフログアプリとかじゃなしに、こうやってズバリ友達の位置を常に知るやつ。↑に書いたあいまいモードみたいなのがあるってのを前にも別のアプリで聞いたような気がして。

「手取り収入の継続した減少」が日本の苦しさの要因

そうそう、なんか給料上がった分だけ保険の負担額や税金が上がって結局あんまり上がってないなーみたいなのが続いてる感じなんだよね。