Gajulog


2019.07.19 [years ago today] edit

 期日前投票

日曜出掛けるので、期日前投票に行ってきた。あんまり人来てないねえ。

そのあと町田に行って、買い物して帰ってきた。湯もみの里は行ってると投票間に合わないので今日は行きませんでした(笑)。

 「サ道」#1

サウナ好きの間で話題になっているドラマ「サ道」が今日からスタート。

コーネリアスのテーマソングから静かに始まり、主役原田泰造さんの落ち着いたナレーション(これがいい声)をベースに進む、思っていたよりもずっとローテンションで静かな演出。

サウナの楽しみ方や施設の情報もうまく丁寧に織り込んであるし、サウナ好きにしか分からないギャグもあり(『お前は「ヨコヤマ・ユーランド鶴見」の水風呂並みに冷たい*1な』とか・笑)。初心者にもサウナーにも喜ばれそうな内容です。 ま、基本裸のおっさんしか出てきませんが(笑)。

今日は上野の名店「北欧」と板橋区の「みやこ湯」が登場。 北欧は泰造さん演じるアツロウのホームサウナという設定、みやこ湯はアツロウがサウナにはまるきっかけとなった銭湯として登場。

「ととのう」の表現が笑える(笑)。

Sado-20190720.jpg

麻薬か何かと勘違いしそうな(笑)。来週は僕も大好きなニューウイングが登場のようです。

*1 時々10℃未満になることで有名