Gajulog


2019.07.02 [years ago today] edit

80年代ジャンプ作品が集結する、“おとなのジャンプ酒場”が1年限定で歌舞伎町に

コミックナタリーから。週プレ酒場の跡地は「おとなのジャンプ酒場」になるようです。

週プレ酒場が1年近くになってそろそろ終了かというときに、S坂さんが「次に入るところが決まってるので1年で終了と聞いてる」と言ってたのに2年に伸びて、あとのテナントが決まってるのにそんな簡単に覆せるものなんだろうかと不思議だったんですが、たぶん集英社的には当初からこういう展開を予定してたんでしょうね。自社だから融通利いたと。

で、週プレ酒場が一時期「キン肉マン酒場」になったのはこれのテストだったんでしょうな。

「渋谷スクランブル交差点」が映画のセットで再現 栃木 足利

NHKから。足利市の競馬場跡地に渋谷駅前のセットを作ろうという試み。さすがに建物はある程度以上は合成前提らしいですが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2019.07.03 12:00)

闇金ウシジマくんの真鍋昌平先生が「クラウドファンディングでスナック・ウシジマくんを歌舞伎町で開店したい」と某ラジオ番組で言っていたので、出版社の垣根を越えて…という妄想を抱いていましたが(・_・;一応、明瞭会計らしいですけど

がじゅ (2019.07.03 20:52)

まあそれがあるとしてもあそこにはならないでしょうね^^;