Gajulog


2020.12.13 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

午前中に例によってMenkoiガールズの配信ライブを見て、午後から外出。 プレジデントと迷ってたけど、結局稲荷町へ。

ホームでもないのに妙に帰ってきた感がある。 浴室のテレビは競馬で、某オーナーの白い馬がGⅠレースを僅差で勝った。

ゆったりと4セット。最後は16時の雑ロウリュを待って。 以前よりまともになったとはいえ相変わらずただの作業感がありますが(笑)、でも今日は最後に桶の水を全部ぶっこむことはしなかった。 客にやめろといわれたのだろうか。あれが面白いのに(笑)。

湯上がりに食堂でビール。テレビはテレ東の柔道。 五輪代表の決まる試合みたいで、結構長い前振りで阿部と丸山の長年のライバル関係を丁寧に紹介していた。 予備知識が入ったところで試合開始。規定の4分では終わらずサドンデス(とは言わないけど有効でも技ありでも何か取ればそこで勝ち)の延長戦へ。延長戦は時間の制限がないらしく、20分たっても勝負が決まらないまさに死闘と言える熱戦ですっかり引き込まれる。 …が、「ここで残念ながら時間がなくなりました」と中継終了(笑)。 えっ、あんなに煽っておいて途中で終わるの!?とびっくりしたけど、柔道の試合があんなに長引くことないんだろうな普通。

Tags: 銭湯

柔道史上初「ワンマッチ」テレ東中継途中で終わった

日刊スポーツから。さっそく記事になっています(笑)。

 モヤさま

モヤさまが「横浜市緑区」で長津田→つくし野→北八朔→三保町と回ってました。全然歩いてないなという(笑)。 しかし8月に田奈に来たばかりなのに、モヤさまのスタッフ好きですねここらへん(笑)。 まあ「横浜」のイメージからかけ離れてて面白いのか。

ジョニーズファームの場所が全然分からなかった。周りの様子はここらへんの田んぼや畑によくある感じなんだけど、どこだろう。

…あ、分かった。途中で寄ってたとんかつ屋のすぐ近くだ。そうか北八朔か。恩田川沿いの方かと思ったら鶴見川沿いの方だった。