Gajulog


2020.12.05 [years ago today] edit

 北欧

昼から久しぶりに北欧へ。 エレベーターにもアロマの香りが充満してて、あーこの香り北欧だわーという感じになりますな。

14時からの予約でその10分前ぐらいに入館。 同じ予約制でもこの時間だとまずまず空いてますね。 相変わらずよいセッティングで熱々のサウナと、13℃程度に冷えた水風呂。

外気浴も、今日雨降ると思ってなかったけど、天然のミスト感覚でちょうどよかった。 3セットやったけどいずれも寝椅子が取れてご機嫌。

しかし客層がすっかり若者だらけですね。 サ道以前に来てたよろよろの爺さんとか全然いなくなっちゃった。 まあ今料金その当時の倍だし、ネット予約必須なのが高齢者にハードル高くなってるかも。

若者のスタイルなのか、サ室でタオルを頭に巻いてる人がほぼ100%になる場面があって笑いそうになった。 他ではあれほど見かけないのだけど。

風呂上がりの遅い昼飯はチャーハン。味噌汁がついてきた。カレーもうまいけどチャーハンも意外といけますよ。

帰りは秋葉原まで歩いて、夢乃ちゃんの載ってるSuku-bohを買って帰ってきた。 ずっと違和感があったのだけど、水天宮前交差点~甘酒横丁交差点ってあの広さで一方通行だったんですね。 甘酒横丁前の交差点の歩行者信号の変わり方がヘンだなーと思ってたんだけどやっと気づいた。

Tags: 銭湯

 その後だったのか

オープン前にラジオのロケやってたんですね。

あ、写真は「赤坂サウナ」のYouTubeの撮影をしたときのもので今日じゃないっぽいです。そう書いてくれ(笑)。