Gajulog


2020.12.27 [years ago today] edit

 ニューウイング

昼から外出。プレジと迷ったけど有馬記念サウナで見たいなと思って(笑)、ニューウイングへ。 「この入館のスピードは15時ぐらいに入場制限するスピードだな」という午前中のツイートを見てなかった。

14時20分頃の到着で無事入館。 ところが、更衣室で若い子が3人はしゃぎながら大浴場へ向かっていて、あーこれはいかんと(汗)。

大浴場はそれなりの混雑。1セット目は椅子難民になりましたが、まあドアの隙間から外気の当たる一番奥は人も来ないしそれなりにととのった。 若い子たちもそこまでうるさくありませんでしたが、感染者最多記録絶賛更新中の状況でマスクなしによく喋るなあと。逆にそこだけ気をつければという感じなのに。

で、サウナ室のテレビが競馬じゃなかった。 係のお兄ちゃんもいたので、2セット目を終えて15時10分を回るころもう一度確認したけど、やっぱりチャンネル変えてなかったので、2セットでいったん切り上げて食堂へ。食堂はちゃんと競馬で、競馬新聞とにらめっこするおっさんがちらほらいました。

遅い昼飯にカツ丼を食べて、少し休憩してから17時ちょっと前に大浴場へ戻る。 結局16時頃に入場制限が掛かってたので、そこからこれくらいの時間だとかなり空いていてゆったりと入れました。 ということで後半も2セットこなして終了。

Tags: 銭湯