Gajulog


2020.12.18 [years ago today] edit

狭くなった東京の空 回り続けて半世紀、レストランに幕

朝日から。有楽町駅前・東京交通会館にある回転レストラン。 1965年開業だそうですが、この30日で閉店。 ただ、他の媒体だとリニューアル期間を経て再オープンという話もありますね。

クレイジー映画にも出てきたよね……と思って確かめてみたら、自分が覚えてたのは三愛ドリームセンター(銀座4丁目交差点のドトールが入ってる丸いビル)の中のシーンだった。覚え違い。日劇が見えたので有楽町の印象が強かったんだな。

こういう回転レストラン系のやつは高度経済成長期ならではな感じですね。逆にバブル期にはあまりなさそう。

 まおりん感染

先日アイドルスピリットをお休みしたまおりんですが、新型コロナに感染してしまったようです。あらら。

比較的軽症ということで、早くよくなってほしいですね。

恒例の竹取の湯も二週間以内だからあれですね(そもそもなかった可能性高いですが)。