Gajulog


2020.12.31 [years ago today] edit

 大晦日

家でまったりと過ごす大晦日。

それにしても今年はコロナで生活の変わった年で、まさかずっと家にこもって仕事するようになるとは思いませんでした、っていうのがやっぱり一番かなあ。

あとコロナにかかわらず残念な訃報の多い年で、やっぱりるりぽんのショックは大きいなーと。

 今年のイベント

コロナで春の沖縄が中止になってしまったのが痛いですが、一応秋の沖縄で里奈ちゃん(当時里菜ちゃん)にも会うことができたのはよかったですかね。 事務所変わっておそらく水着着なくなるんじゃないかと思うので、今後撮影会とかもなさそうだし。 そもそも活動自体そんなに活発化しそうにないなーという。

去年撮り始めた西野ゆうかちゃんは、予約が瞬殺過ぎて途中から諦めモード(笑)。 西葉瑞希ちゃんはきゅい〜ん'ズ脱退後舞台の方でかなり人気が出て、機を逸した&アウェイ感が出まくって疎遠に^^;。

そんな中、今年からMenkoiガールズのあやかちゃんに会いに行くようになりました。 最初は自粛期間直前でいつライブがなくなるか分からなかったので、館林や名古屋への遠征も。 コロナ禍ではありましたが撮影会なんかにも出てくれて、夏には水着姿も撮影できたし。

あとは清水夢乃ちゃんの発見がでかいですね。今年後半はこの子ばっかり。 可愛くてフレンドリー、撮られ方も上手だし、基本的には言うことなしなのですが、まあ事務所が事務所なのと本人がどれくらい仕事続けるつもりなのかよく分からないので不安定感があります(笑)。最近早速twitter更新しなくなってるし^^;。

 今年の音楽

ほぼ買ってない、ですね。

最近は結構Spotifyを活用してて、テレワークで仕事中のBGMに適当にジャズのプレイリストとか流してるとちょうどよかったりとか。

新しい音楽に会う手段もほぼSpotifyで、レコメンドとか自動プレイリストとかが割といいのを拾ってくれるのでよく聴いてます。

ホントに手元に置いておきたいものは購入しておこうという気持ちは変わってませんが、サブスクリプション便利すぎて購入しそびれますね(笑)。

 今年のサウナ

アイドルや音楽よりすっかりサウナおじさんになってます(笑)。

今年はテレワークが始まって出勤しなくなったので、毎週定時退社日に寄ってた湯もみの里へ行かなくなったのが変化として大きい。

来年はもう少し新規開拓したいなー。