Gajulog


2008.08.10 [years ago today] edit

 秋葉原

到着してUDXまで来たら、鼠先輩がイベントやってました(笑)。 ソフマップのアミュ館へ行ったらDVD館の方が番号が早いらしいので戻り、 麻亜里ちゃんの当日券を購入して60番台後半。

 麻亜里@ソフマップアミューズメント館

アミュ館前で風間っ超さんに驚かれつつご挨拶。 2回回しの2回目。最終的には80人くらいいたのかな? 巨乳でも水着でもないのにREDさんも来ててビックリしました(笑)。

今日の麻亜里ちゃんは黒い浴衣姿で登場。色っぽい。 流れはクイズ大会→撮影会→握手会&チェキ撮影と、 トークがクイズ大会に変わる変則パターン。

このクイズ大会がヒドくて、2会場参加前提なの(笑)。 麻亜里ちゃんが1回目のイベントと違うところを当てるクイズ。 一番分かりやすいのが「麻亜里ちゃんの服装が浴衣になった」なんだけど、 1回目見てないとそれすら分かりませんって(笑)。

一番分かりにくい箇所を当ててもらうのに右端左端の通路を後ろまで歩いてきてくれたりして、 右端に座ってた僕もちょっと得した気分に^^;。 麻亜里ちゃんが入場口のところまで歩いてきたときにちょうど入ってきたお客さんがいて、 ドア開けたら目の前にいるもんで驚いてました(笑)。 で、正解は「ボールペンで右耳にホクロを書いた」だったんだけど、それは気づかないよね(笑)。

ただ、商品としてもらえるのが「Liverpoolのサービスカードのポイント」で、 「別に欲しくない感」満点なのが微妙でした(まあそのポイントで麻亜里ちゃんの写真に交換できたらしいですが)。

で、撮影会。6人1分半でゆったり。 撮ってきました。しっとりしっとり。

最後に握手会。 麻亜里ちゃんに関する予備知識が無いので浴衣姿をほめてきました(笑)。

 ここにしか咲かない花

アミュ館前のイチョウに咲いていた花。

20080810.jpg

髪飾りなんですかね。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.08.10 21:45)

そうかあ・・・じゃ僕も行けばよかったかな

富士っこ (2008.08.10 21:46)

でもこれ以上、ひ〜様とのケンカの種を増やしたくないし(爆)

風間っ超 (2008.08.10 21:59)

お疲れ様でした。<br>がじゅサンの登場、マジビビりでしたw<br>ちなみに、麻亜里ちゃんの予備知識が少しある私でも、浴衣姿を褒めて終わりましたorz