Gajulog


2008.08.16 [years ago today] edit

 誕生日

19歳の誕生日おめでとうございます。 結局手紙しか送らなかった^^;。 そろそろ直接会える機会が欲しいですよね〜。

 DAICON7

以前取り上げた話題、ほぼ決まったようです。

来週土曜日14時半から、大阪日本橋プラッツで「トラ・コネ」絡みのイベントがありますが、 そのあと、大阪岸和田で行われる「日本SF大会 DAICON7」のゲストとして参加するようです

参加費用は、この表によると、 「一般来場者・公開プログラムへの参加」となると思われるので、無料で観覧できるはずです。 ただ、終了が20時半と遅めで、場所が新大阪からだいぶ離れるので、その日の東京行きの新幹線には間に合わないと思った方がいいようです^^;。

 JUICYイベント

10月に出る4枚目のDVD「JUICY」のイベント情報が早々と出ました

11/1(土)17時に石丸ソフトワン。 撮影はマリンルック、複数特典は2枚で2ショットチェキ、3枚でコスプレ衣装による撮影が追加。 …それにプラスして、なんと今回も、一緒にご飯を食べながらおしゃべりする秘密の懇親会(笑)があるようです。 こちらは翌11/2(日)。

また、コスプレの撮影は「会場ごとに違う衣装」と書いてあるので、もう一会場あるのもほぼ確実。

ちょっと先になりますが楽しみです(個人的には仕事も一段落してる頃だし)。

 サマ☆スタオーディション'08@浦和パルコ

スターダストのオーディションイベント。 そもそもは和川未優ちゃんの現物確認目当てで開店前から行ってきましたが、 なかなか面白いイベントでした。 参加タレント(敬称略)は、女の子チームが、 ももいろクローバー(和川未優・伊倉愛美・高城れに・藤白すみれ・百田夏菜子・玉井詩織)・岡本杏理・大政絢・山下リオ・早見あかり・寺本愛美・青木英李・吉倉あおい・おおつか麗衣。 イケメンチームが、 加藤康起(五つ子の北野君)・窪田正孝(ケータイ捜査官の網島研修生)・佐野和真(五つ子の隼人君)。

開店の30分ほど前に浦和に到着。昨日は曇りだって聞いてたのに晴れてて暑い。 パルコを見ると開店前なのでシャッターが降りていて、その向こうの入口ドア前に作られたステージでは、「ももクロ」がリハ中。 既に常連組らしき人々が正面に張り付いていて前で見る余地は無さそう。 それとイケメン組ファンの熱心な女の子がちらほら。

まずはトイレや朝食の購入を済ませたあとそちらへ。 パルコ入り口のドアの前にステージが作られてました。 お目当ての未優ちゃんは…おお、やっぱり可愛いぞ(笑)。 そのうちリハが終わり、今日はよろしくお願いします、とファンに一礼して退場。 今日は頑張ってね、と声を掛けてみたり。

スタッフによると、ステージ正面からこのシャッターの位置(そこまでは屋根がある)までは女性専用席を作ります、 座ってもらってちゃんと見えるようにするのでご了承を、とオタ向けの説明(笑)。

そのうちシャッターが開き、開店の10時と共にイベントスタート。 司会は加藤君と麗衣ちゃん、それに進行役の方が1人(げんげん?)。 加藤君はイケメンキャラなのかと思いきや全然そんなことなくて(笑)、 くだらないギャグや小ネタを挟む軽妙な司会ぶり。結構良かったです(笑)。

程なく「ももクロ」が短い浴衣の鮮やかなステージ衣装で登場(カワイイ)、 1回目のライブがスタート。 基本的にはしっかりしたパフォーマンスなのですが、 カバー曲「夏祭り」ではまだ慣れないのか女の子によって明らかなミスがちらほら。 トークは全体的にアイドルっぽく萌え萌えぶりぶりで、なんてオタ向けなんだ、という感じ(笑)。 未優ちゃんはとにかく可愛く、細く、そして薄い(笑)。なんか体が華奢で薄っぺらいんだよね^^;。

基本的に進行は、毎正時から30分前後のイベント→次まで休憩、を繰り返す感じでゆったりしたもの。 次が始まるのを待つのが暑くてしんどい。 あと、写真撮影はビデオ以外フリーで、 時間を追うごとにステージ正面がカメラで埋め尽くされていきました^^;。

11時からはモデル4人のトークショー。 寺本愛美ちゃんは知ってますがすっかりモデル然としたルックスで、 あれ、こんなんだったけ?^^;、と。 ぶっきらぼうでいい加減なトークに苦笑。 早見あかりちゃんは通った鼻筋と口元の感じが川原真琴ちゃんによく似てて可愛く、 あ〜風間っ超さん来ればいいのに、とか(笑)。 あと、女の子限定のポラ撮影会がステージ上でありました。 杏理ちゃんたちの握手会もここでやるのかな?

昼が近づくにつれ、西向きの入り口に作られたステージ前に直射日光が落ちてきて最悪の状態に^^;。 西向きだから午後はこのままずっと日光が当たる。悲惨。

12時からは窪田君と佐野君を迎えて加藤君と3人のトークショー。 正面は女の子と入れ替わり済みで、居座るオタもなく和やか。 二人が登場した瞬間の「キャー」という黄色い声が印象的でした(笑)。 登場を確認したあと、しばらくパルコ内で涼んでからリトルスプーンでゆっくり昼食。

13時からはももクロ2回目。 今度は私服で登場。「ももいろ」にちなんで全員ピンクを取り入れた服をチョイス。 どこかで聞いたことのある「冷凍みかん4個入り」の歌とか。 1回目のグダっとした感じを吹き飛ばす良いステージでした。 まあ基本未優ちゃんしか見ていないのですが(^_^;。 未優ちゃんはトークの時も表情に隙がなくて、 笑顔だったり驚く顔だったり考える顔だったり、いちいち意識が入っている感じがしました。

2回目終了後、来ていたJINKEさんとドトールへ。 14時からは再びメンズ登場なので、長々と時間つぶし。 14時半を回って再びパルコへ。さらにkinoさんと合流。 正面がカメラでえらいことになっているので、柱を挟んで下手側の位置から。 それほど見やすくなくて微妙なんだけど致し方なし。

そのうち雲行きがあやしくなってきてひと雨来そうな雰囲気に。ゴロゴロと雷鳴も。 15時からはモデルトーク2回目。 やはり雨が降り出し、テラ美ちゃんのトークの所では、 聞いたこと無いほど恐ろしい音響の雷鳴が数発。 「私のお腹が鳴っちゃいました」とナイスなフォローを入れてました。

モデルトーク終了後雨脚が強まり、女性ゾーンを縮めて正面の立見を屋根の下に入れたり。 しばらく待っていると、スタッフが、屋根のあるところぎりぎりに張っていた左側の仕切りを、グッと屋根の下に移動。 すかさずその仕切り前の最前を確保。 下手側からステージがかなり見やすくなった。 これならコンパクトカメラでもいけるなとカメラを取り出してみたり。

16時からは「東京少女」出演女優トークショー&握手会。 なんとここで残念なことに撮禁のお知らせが入り、カメラをしまわされる。 しかも、トークショーの開始時間と同時に握手会の券を配り始めるというアナウンスも。 なにそれ、見るか握るか選ばなくちゃいけないの^^;? とりあえずいい位置になったし、見てみることにして開演を待つ。

程なく、リオちゃん、杏理ちゃん、絢ちゃんの3人が登場。 3人とも初見。絢ちゃんの美女っぷりも素晴らしいですが、やはり杏理ちゃんの可愛らしさが光ります。 杏理ちゃんは思ったより背が高いのね。 司会が左側なのでずっと3人の顔はこちらに。 うっとりしながら見ているとトークはあっという間に終了(内容は覚えてない)。 握手会もステージ上でやるのかと思いきや、店舗内の特設会場で行うそうで、3人は中へ。

外を見てても仕方ないので店舗内に入ると、そこに風間っ超さんを発見。 既に整理券確保済みとのこと。 この握手会は整理券を出す枚数が少ないので、 先に並んだkinoさんに確保を頼んでみたのですが、 何冊買っても1人1枚なんでダメでした、とのことであきらめ。 JINKEさんはほぼラストに近い1枚を確保できたらしくセーフでした。

そんなこんなで握手会が終了し、17時のももクロ3回目。 ようやく雨が上がり、夕日がステージを染めはじめる。 衣装は制服っぽくスカートにブラウスとベスト、胸元にリボン。 今回は雨のためか機材にトラブルがあり「UFO」のオケがまともに掛からなかったので、 心理テストコーナーで間をつないだり。 いい位置だったので写真撮ってきました

18時からはSDP文庫のイベント。 名作の文庫本の表紙をアイドルの写真に差し替えて売ってしまおうというあれです(笑)。 ここではリオちゃん、杏理ちゃん、あかりちゃんが登場。 トークの時間もそこそこあり、整理券もトーク後に配ります、数もたっぷり用意してありますとのことなので安心して見られました(笑)。 で、東京少女の時は撮禁だったのに今回は何も言われなかったので、杏理ちゃん撮ってきました。 ってかつまりは絢ちゃんだけ別格で撮禁ってことなんですかね?^^;

握手会は、文庫本1冊420円ほどで3人と握手が出来るというとてもリーズナブルで美味しいイベント(笑)。 もちろん参加してきました。流しがこの上なくキツいので会話なんぞ出来ずに終わってしまうのですが、 杏理ちゃんと握手できたので満足でした。

ところで、会場は先ほどと同じ店内の特設会場。 3人がいる位置は外から見えないようスタッフが一生懸命横断幕を支えて囲んでたんですが、 ふと上を見上げると、二階の渡り廊下から見下ろせば楽勝で見えることを発見。 握手後、JINKEさんと2階へ上がって、3人が握手したり客が引っ張られて流される(笑)のを終わるまで眺めてました。 途中休憩時間がちょこちょこ挟まれ、何か喋っては笑い合ったり、 スタッフが持っていた携帯のストラップに興味を示したりする姿が見られ面白かったですよ。

19時からはグランドフィナーレ。

20080816.jpg

今日の出演者総登場で一人ずつの挨拶があったあと、「撤収!」でした(笑)。

埼玉県で落雷、7万世帯が停電 浦和パルコで客一時避難

東京電力によると、発達した雷雲による激しい雷雨のあった埼玉県で、16日午後3時すぎから最大で約7万世帯が停電した。買い物客でにぎわっていたさいたま市浦和区のJR浦和駅前の商業施設「浦和パルコ」では午後8時半から約30分間にわたって停電、買い物客が避難するなどした。

おいおい、イベントの後大変なことになってたんだね^^;;。 その頃浦和の「はなの舞」で風間っ超さん&苺バニラさんとバリバリ飲んでましたが、 全く気づかず^^;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.08.16 06:59)

おめでとうございます!・・・しし座のA型、僕のお仲間だあ(^O^)/

富士っこ (2008.08.16 07:00)

あーこらこら、迷惑そうな顔すな!(;^_^A

がじゅ (2008.08.17 01:02)

え〜と、僕は11月生まれのB型です(笑)

わた (2008.08.17 09:39)

あ〜!<br>そのはなの舞、三月の送別会で使いました(笑)