Gajulog


2008.08.26 [years ago today] edit

 岩田麻衣@代々木STUDIO VIVID

FM富士「かながわIQのギガンティックロッキンボム」公開生放送。 急遽麻衣ちゃんから告知が出たので、 21時に仕事を終えたあと行ってきました(汗)。

23時からの公開生って珍しいよね^^;。 この時間だと強者揃いの麻衣ちゃんファンも来られる人がいなくて、 番組開始時にいた観客はkinoさんと僕の2人。後から来た方も1人でした(笑)。

しかもなんだか普通の道端の寂しいところで^^;、外に全く音が聞こえない。 なので、目の前で行われてる番組を聴くのにFMラジオが必要だという。 FMラジオは携帯に付いてるんですが、 会社に行くときはイヤホンを持ち歩かないので、kinoさんのをお借りして聞きました。

麻衣ちゃんは初めてのラジオで緊張すると言ってましたが、 終始良い笑顔でトークも盛り上がってたし、良かったんじゃないかと思います。

途中、かながわさんがフィンランド土産の「サルミアッキ」を麻衣ちゃんに食べさせようとしていて、 それが「世界一マズイお菓子」だと聞いたことがある僕は窓の外から必死に止めたのですが(笑)、 あっさり口の中に放り込んでまったく表情を変えず、普通に美味しいものとして食べてました(笑)。 あれ、そんなもんなのかな^^;。今度試してみようか。

番組終了後、出で握手&会話するチャンスがあったのですが、 麻衣ちゃんは僕の手を握るなり…「大阪お疲れさまでした^^」…あはは(笑)。

 今日ののんちゃん (31)

あれは北野君からのプロポーズだ、と言うと大きく声を上げた慎吾をたしなめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080826-1.jpg

美穂の出した答えを応援すると言われた、と聞き、美穂がパリに行けることを喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080826-2.jpg

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]
kino (2008.08.27 02:28)

お疲れさまでした。私は電車1本で結構遅くまで大丈夫だったので<br>行ってみました。結局3人でしたね。アノヒトは何も喋ってないけど<br>よかったのかな。まあ別に関係ないからいいけど(;^_^A<br><br>昔1度だけ行ったことあります。その時はラジオもなかったし、<br>何を喋ってるのかさっぱり判りませんでしたけどね。<br>今回は音楽プレイヤーにFMラジオがついていたので、それで<br>聴いていました。ウチでは電波入らないし。<br><br>緊張はそんなにしているように見えなかったですけどね。<br>表に出さないってのはやっぱりプロですよね。<br><br>サルミアッキって飴なんですね。チョコとか云っていた気が<br>するので、普通にチョコってニガテなんじゃと危惧したんですが、<br>そういう意味だったのか。見た目はチョコに見えましたけどね。<br><br>何度も手を振り返してくれたし、憶えられてるのかと思った(;´▽`A``<br>普通にファンと思われうわなにするやめろ<br>それはないか( ̄ー ̄;)<br><br>写真もサインもダメだったけど、向こうから手を出してきたのは<br>驚きました。イイコだなぁ。握手してくれなんてヒトコトも<br>云ってないのに。<br><br>マネージャ(?)がすごく腕時計を見ていたので、テキトーに話を<br>切り上げてバイバイしました。手紙と軽い手土産は渡しましたけどね。<br><br>次は11月まで何もないっぽいです。

富士っこ (2008.08.27 06:26)

最近は初心者用に、軽く甘くしたのが出てますから、それだったかも・・・選ぶ時にご注意を。

富士っこ (2008.08.27 06:28)

アンモニアの味(「鮫のにこごり」とか、若い方ご存知かな?)だから、好き嫌いはありますね。好きになればクセになります。

モリモリ (2008.08.27 21:20)

「大阪お疲れさまでした^^」って…<br>いろいろ筒抜けって感じっすねぇ(^^;

kino (2008.08.27 21:52)

私は云われてませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ<br>単に云わなかっただけだろうけど( ̄ー ̄;)

がじゅ (2008.08.27 21:57)

>富士っこさん<br>「アンモニアの味」って言われると強烈ですね(笑)<br><br>>モリモリさん<br>モリモリさんが麻衣ちゃんのイベントに行くと莉奈ちゃんに筒抜け、と(笑)<br><br>>kinoさん<br>例のうちわ見せたりしてるから麻衣ちゃんの中で「ゆいのファンの人」って印象が強いんだと思います^^;

kino (2008.08.27 22:46)

握手会でも明らかに時間が違うし、まあ手土産と手紙は二人には<br>渡してるけど、多分判ってますよね。それでも来てくれたって<br>コトじゃないかな。がじゅさんには云いやすいんじゃないかな。<br>云っても大丈夫に見えるとか(謎)。