Gajulog


2016.10.12 [years ago today] edit

 ワイヤレスイヤホン

最近音楽聴いてる風だったので。あと先々iPhone新しくしたらイヤホンジャック無くなってるからこういうのも欲しくなるだろうな、と。

とりあえず好評だったってことでいいのかな?まだ使えてないみたいなのが気がかりだけど(笑)。

一応日本語の説明書はある(PDF注意)のですが、添付文書は国際版だったのかなあ。

都内で一時58万戸停電 東電「原因はケーブルの出火」

朝日から。 15時半頃に豊島区・練馬区などで停電が発生。 新座にある地下ケーブルから出火したことによるものですが、出火の原因は調査中。

都心でも信号が消えたり、霞ヶ関でも停電になったと。

どうでもいいけど、「国の機関の多くで停電」の方が分かりやすいような。「多くの国」だと大使館街とかそんなのかと思ってしまう。まあいいや。

電柱ワイヤ激突:バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に

毎日から。バイクで白バイの追跡から逃げようとした男性が電柱を支えるワイヤに衝突、ワイヤによって切断された上半身が線路に飛び込んだ(!)という話。こわああ。 とりあえず逃げきれないんだから止まろうぜ(^_^;;。

オリンパス、こだわりデザインのミラーレスカメラ「E-PL8」

PENの最新版が出たようです。今回の、特にホワイトは、かなりおっさんを拒否するデザインですね^^;。