Gajulog


2016.10.18 [years ago today] edit

 大阪DVDイベント

昨日ちょっと書きましたが、早速、里菜ちゃんの大阪の方のDVDイベントが発表になったようです。 なんと今回も2回回し、しかし今回は両方信長(FANFUNBOOKS)。

12/3(土)12時・15時。購入特典は、

1枚購入:トーク、握手、1着目水着撮影タイム、サイン入りジャケット
2枚購入特典:2着目水着撮影タイム、1着目水着2ショットチェキ
3枚購入特典:2着目水着個人撮影、2着目水着2ショットチェキ、1イベント限定DVD
1部2部両方参加特典:チェキプラス1枚

だそうです。「1イベント限定DVD」の「1」は1イベントごとに内容が違うってことなんでしょうか。

東京は翌週10日という噂ですが未発表。

ノーベル文学賞、ボブ・ディランさんへ連絡断念

読売から。先週受賞のことを書いたときに「欲しいものなのかな?」と一度書いて、まあこうして発表するってことは、受け取ることは了解されてるんだろうなぁと思って消したんですが…あらら。

初代“日本一美しいおっぱい”グランプリ、Fカップ美女に決定 マギーも絶賛「触りたくなる」

モデルプレスから。「美おっぱいグランプリ」だって(笑)。もと三井麻由の繭ちゃんがPEACH JOHN賞をもらったそうです。下着業界のイベントなのかな。

裸にレイ一丁みたいな格好で真面目にコンテストやってると余計にエロいですね(笑)。

 twittering-mode

モバツイが終わっちゃうので、テキストだけでtwitterを見る方法としてemacs+twittering-modeを試してたんですが、いろいろ設定したらw3m+モバツイの環境より快適になったので、さっさと移行してしまうことにする。

ただNTEmacsだと、顔文字か何かでレアな言語の文字を食らったときにフォントを探しに行ってしまうようで、それになぜか異常に時間が掛かってフリーズしてしまう。*1

これがどうにもならないっぽいので、GUIでなく、はなからそういう動作をしないターミナル上で動かすことにした。ただ、NTEmacsだとターミナルはコマンドプロンプトしか想定してないみたいなので、mintty上で動かすためにCygwin版のEmacsを別途入れてそっちで動かすことにした。

*1 実際フォントはないので結局豆腐で表示される。M-x view-hello-file も異常に時間が掛かる状態。おそらく文字に対応するフォントがちゃんと入ってる場合は時間掛からないと思う