Gajulog


2016.10.15 [years ago today] edit

 しそちゃん/ルアナ屋外撮影会@お台場・シンボルプロムナード滝の広場

しそちゃんのラスト撮影会に参加してきました。

しそちゃん

6部制の1~3部に参加。日がある方が良いと思ったので、珍しく朝一から。今日は雲一つないいい天気で風もなく、撮影会日和になりました。灼けるかなと思ったけど、やはり秋なのかそれほどでもなかった。

集合場所に到着するとしそちゃんが後ろ姿だったので、しれっと黙ってその後ろで待機。

しそちゃん

何かのタイミングで振り返ったときに、わっ、やめてくださいよ!と驚く。

しそちゃん

驚いたその声が鼻声過ぎて、めっちゃ風邪引いとるやん、と(笑)。

しそちゃん

しそちゃんもみれいちゃんも、さらには遅れてきたマネ氏も、あまりにもいつも通りで、これがラストなのが信じられない感じ。

しそちゃん

何やら髪留めのゴムを手首に巻かれました。この部では使わないので俺に持っておけということか(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

金属でできたモニュメントの、ちょうど椅子として座りやすい感じの部分。

しそちゃん

太陽の熱で温まっていて、腰を下ろすと「あっつ!!」(笑)

しそちゃん

第2部は髪を編んで。髪留めのゴムは取られました(笑)。

しそちゃん

水飲み場という遊戯施設(違う)を発見。

しそちゃん

当然こうですよね(笑)。

しそちゃん

激しく(笑)。ピントが水に合ってしまって顔に合わない。

しそちゃん

しそちゃん

木陰から。

しそちゃん

しそちゃん

昼過ぎになると、日が出ていることには変わりないんですが、日陰ができたりと太陽の状況が変わっていって徐々に難しく。

しそちゃん

そういえば、秋のわりに蚊がいて、おでこを刺されて人にうわーと言われる程度に腫れました^^;。

しそちゃん

部が終わるごとに、大量に売れ残っている明日のワンマンライブのチケットを売りつけようとするのですが、行くつもりでいるにもかからわず「えー」と言いながら買ってあげないという。

ってか言わないと最後来ないと思われるのだろうか。"解雇"のお知らせ以来ライブ行ってなかったので仕方ないよな。 なんか会えば余計寂しくなる気がしてねえ。

第3部は制服姿。

開始直後の移動中にタイマーを忘れた、と取りに走ったしそちゃん。戻ってくるところをみんなで狙い撃ち(笑)。

しそちゃん

ってか、下にパーカー着こんだら暑くないか?

しそちゃん

と聞いたら、朝の気温で服を選んでしまったらしい。まあ朝は割と寒かったからねえ。

しそちゃん

イヤホンも仕込んで通学風。ヘッドホンにすればもっとカッコよかったとちと悔やんでましたが。 次はそれ撮ろうぜ…ってもうないのか(´・ω・`)

しそちゃん

最近こうやって袖を長めにするのが流行ってるらしいですね。

しそちゃん

ちなみにここは、湾岸スタジオ前のTIFでいうところのSMILE GARDEN。SMILE GARDENのLapule見たかったなー(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

結局第3部の終わりにワンマンのチケットは買いました(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。いやーしかしセカンドシーズンがないとは思いませんでしたね。残念。

 豊洲

PITの最寄りの新豊洲駅前の周りには何もないので、ひとまず豊洲でお昼ごはん。 ラーメンか肉か迷って肉を選んで久しぶりにVOLKSへ。 システムよく覚えてなかったけど、サラダもスープもパンもライスも食べ放題なのな!すげえ! ってパンやライスはおかわりしなかったけど、サラダを大盛りで2皿食べてしまった。 お肉もハンバーグとカットステーキの盛り合わせで満足。

豊洲駅から歩いても1kmぐらいしかないので、そのまま歩いてPITへ。 途中は小洒落たバーベキュー場があったり、フットサルコートがあったり、臨海公園があったり。 土地だけはあるぜ!って感じ(笑)。

 G☆Girls/TOKYO IDOLISM 2016@新豊洲・豊洲PIT

初めての会場ですが、大きな倉庫を改造したような作りでだだっ広い。 入るとロビーで2組ほど物販をやってたけど、ちと寂しい感じ。 ってことでライブフロアへ入ってみたら、もっと寂しかった(笑)。2,30人くらいか?

ロビーに消防法の絡みか定員が張り出してあって、見たら「3103人」で笑う。100分の1しかいないじゃないか^^;。 というか、場所と今日の顔ぶれ考えたらそんなもんだよねという。 ライブフロアに空調が入ってなくてやたら暑かったのはきっとエアコン動かすと赤字が膨らむからなのではないかと想像^^;。

16時頃からTask Have Funで熊沢さん、その次がリンクSTAR'sでありちゃんと、朝のしそちゃん含めて当代きっての美少女を3人も見られて満足しました。しかしライブフロアがあつすぎてありちゃんは汗飛んでたな^^;。 その後もその2組の物販をぼんやり眺めて過ごし、G☆の開始待ち。

G☆はゆいゆい欠席の5名で登場。さっきよりは気持ち増えましたがお客さんはやはり常連も含めて少なめ。 曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 だだっ広いステージを広々と使って盛り上げました。 物販は人が少ないのを見込んでかチェキ。 里菜ちゃんに例のワイヤレスイヤホンが使えるようになったか聞いたら、一応成功して使えている様子。 音声ガイドが英語で聞こえるのもわからないけど雰囲気で理解したらしい。 ま、使えているのなら良かったです。