Gajulog


2016.10.16 [years ago today] edit

 Lapule/Lapuleの日~なんかやるってよ!Vol.2~@渋谷・DESEO mini

15時半の開始に間に合うようにDESEO miniへ。 開場前から結構人が並んでいる。

昨日撮って夜にしそちゃんへのメッセージを入れた宿題チェキ(笑)をももたろさんに渡すと、はーたさんはみれいちゃんへのメッセージを集めてるということで一言書く。そっかみれいちゃんは活動続けるからあんまり頭になかったけど、Lapule自体も休止じゃなくて解散なんだよな^^;。

お客さんは前回のワンマンより少なめなものの、後ろまでゆるく埋まって寂しくはない感じ。 ファン有志(今回僕は関わってません^^;)からピンクのサイリウムが配られ、それと共に「みれいちゃんの自己紹介、今日はポンコツじゃなくてみれいと呼んでください」とのお願い。逆にびっくりするだろうな(笑)。

今日は事前に歌メインと聞いていたので、どんな風になるかと思ってましたが、まずは「全てを超えて」。 今日は後ろでも天井でもなく2人がちゃんとステージに登場(笑)。

(以下、内容は後ほど)

ライブが1時間ほどで終わって、残りの時間は物販。 使えるのも最後だし、ポイントカードが半分貯まってたのを使って3チェキ。 あとは2人と1枚ずつ撮ってきました。 しそちゃんとはお互い何を言っていいやらという感じで(笑)、しそちゃんもチェキに何書いていいか分からない、と言いながら一言「Thank You」と書いてくれました。ありがとう。

帰りはちょっと別のところへ寄ってから駅へ。ハチ公前の出入り口から階段を降りる途中、上がってきた人に「がじゅさん」と。 見るとしそちゃんでした(笑)。あらら。ってか、そんなに時間も経ってないし、DESEOからどういうルートを通ればあそこを上がってくることになるのか謎でした^^;。