Gajulog


2022.08.06 [years ago today] edit

 ニューウイング

サウセンと迷ったけどなんとなくこちらへ。 そういえば、最近新規開拓してないし、行く店も限られてるなぁ。 というか、行きたいのになくなってしまったところが多い(汗)。

新調されたのれんをくぐって、12時15分頃の入館。 ニューウイングとしては少なめの客入りでゆったり。 相変わらず2,3人で来てととのい椅子でお喋りを楽しむ人が多い感じですね。 コロナ前は気にもしなかったけど、今はまだねえ。

今日はジール→ボナ×2→テルマーレ改と湿度が増していく順序で合計4セット。 やはりジールを踏まえてからボナに入るとより湿度が感じられて面白い。

そういえば、MADE IN ITALYのととのい椅子を入れたとTwitterにあったので見てみた。 というのも、稲荷町の椅子にMADE IN ITALYのシールが貼ってあったから。 でも、違うものだった。というかイタリアはととのい椅子の本場なのか?(笑)

昼飯はちゃんぽん。こないだもちゃんぽん食べた気がするけど、なんか食べたくなる。 あとは今日は珍しくリクライニングが空いてたので、そこでのんびりしてきた。 なんか5階の休憩室にヨギボーみたいな、人をダメにするアレを入れたらしいので、みんなそっち行ってるんだと思う(笑)。

16時頃に店を出たら入場制限掛かってたので、やっぱり昼頃に来るのが良さそう。

帰りに、いつも閉店セールをやってる(笑)、錦糸町マルイ前の激安マスク店で30枚300円のKF94型マスク(M-coin's 立体3DMASK)を買ってみた。帰ってから試してみたけど、耳ゴムがやや細い以外は大きさ的にも問題なくて、あれ?これでよくね?と。

ただ、切り開いてMBフィルター層を取り出し、Airishと比べてみたら、厚みは気持ち薄めだけど問題なさそうな範囲、ただ多少織りムラがあるのが気になった。Airishのフィルターは全くムラがないし。

でもまあ、思ったより全然マトモだった(カケンの認証取ってないみたいだけど別に通そうと思えば通るんじゃないかな)。近所に買い物行くときに使うか。明日PREVENTのとも比べてみよう。

Tags: 銭湯