Gajulog


2022.08.10 [years ago today] edit

 Firm94

こないだのマスクの話(1,2)の続き。 今回購入したのはFirm94という中国製のマスク。

形状としては錦糸町で買った激安マスクとほぼ同じだけど、ゴム紐がやや太め長めで柔らかく、細く短い激安マスクとは、これだけで装着感がかなり違う。

中のフィルタは、他のよりやや薄手の2枚重ね。 1枚で見ても激安マスクよりムラが少なく質はよさそう。 さらに2枚重ねるとAirishやPREVENTよりやや厚手になり、もともと少ないムラがさらにカバーされるので、むしろこっちのほうがいいのではというレベルで心配なさそうに見える。

僕が購入したときは50枚699円で送料無料。1枚14円ぐらいだから、韓国製の半値以下。 激安のものでも1枚10円なので、装着感やフィルタの質からすると、これは結構いいのではないかと。

(8/11追記: 実際使ってみると、フィルタが厚くて空気が通りにくい分やや息苦しさがある。かといって密着させない楽な付け方をすると端から空気が通ってそもそもフィルタの意味がなくなるので我慢するしかない^^;。フィルタが厚いわりに形状維持のための層が無いのでペコペコするし、まあ割と値段なりのところはありますね^^;。マスクの効果としては問題ないとは思いますが)

ちなみにネコポスで届いたんだけど、8日に「8/9に投函予定」のメールをわざわざよこしたのに結局到着は今日になった。別に急いでないのでなんならもう1,2日掛かっても別にいいんだけど、来ると言った日に来ないのは心配になる。まあ予定は予定だからあれなんだけど。

ネコポスは追跡可能という触れ込みだけど、実のところ「発送」の次は「配達中」まで更新されないので、結局どうなってるか分からないんだよね。

 台風!?

今朝になって急に土曜日の天気予報が悪くなったから何事かと思ったら、台風が発生しそうだとのこと。まだチケット買ってないけど、あやちゃんの撮影会はどうなるかなあ。今回Fresh!だから近麻みたいに何が何でもやるってことないと思うんだけど、どうだろう。

まさに国宝級!ヒップから美脚まで…包み隠さず大胆披露、足立梨花がデビュー15周年&30歳という節目に「大人の魅力」を凝縮した写真集が発売

music.jpニュースから。あだっちーさんも30歳なんですね。セミヌード写真集を出されるそうで、何枚か写真が見られますが相変わらずの超巨美尻。 グラドルでお尻売りの子は多いけど、なかなかあだっちーさんにかなうひとはいないのでは。